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W124 AMG 300CE 3.4-4V その後何が起きたか(アイドリングがない!)・・・5
2018年02月07日 (水) | 編集 |
一番の問題点は「アイドリングがない!」

「じゃ、何でお前は運転できるんだ?」

「左足でブレーキ踏めるんです!」


そのせいで、アイドリングがなくても

ブレーキとアクセルを左・右足で

同時に踏むことができるっ!

ま、これにはバカバカしい?(悲しい?)理由がある(苦笑)

免許取り立ての頃、

知り合いが車工場をしていて、

廃車にする車を一時的に私の家に置かせていた

そして、当然その車は短い周期で

解体屋に持って行かれるわけで・・・

それまでの間、短ければ数日、

長ければ1~2ヶ月自由に乗ることができた


とりあえず車は買わなくても困らない、となるが・・・


「自由に乗ることができる」というと、

非常にうらやまれることに

見えるのは大間違い!

「廃車にする車が良いわけがない!」(爆)

MTで2速に入らない車、

クーラーの壊れてる車、

ワイパーの動かない車、

ラジエターの漏れてる車

数えたらキリがない・・・


そんなひどい状態の車を長い間 ”日替わりメニュー”で乗ってたわけだ

中には、

蹴っ飛ばしても利かないブレーキの車にあたったことがあり、

そのせいで「試しに左でブレーキを踏んでみよう!」

で覚えた技


でも、アイドリングなしの状態で

しばらく乗っていたには理由がある・・・





W124 AMG 300CE 3.4-4V その後何が起きたか・・・4
2018年02月03日 (土) | 編集 |
おまけに、バッテリーをリプレイスしたら・・・

自分がとんでもないうっかりミスに気づいた

「車検を1年間違えてた」

あらら・・・半年も気づかずに乗ってたわ!(苦笑)


ユーザー車検やらないと・・・


ユーザー車検をやるとなると、いくつか問題点が・・・(苦笑)



W124 AMG 300CE 3.4-4V その後何が起きたか・・・3
2018年01月29日 (月) | 編集 |
前回設置するときにも書いたが、

W124はディーゼル・エンジン仕様があり、

どの車種でも100Aのバッテリーを積むことができる

ギリギリのおおきさです!

コメントでいただいたので、追記しておきますね!

パーツに関しては、

ネットで検索して

「良心的にOEMパーツを廉価で手配してくれる業者」

はたくさんありますよ!


そこをいつも頼りに入手しています!

100Aのバッテリー用の”お皿”一応入手しましたが、

あまりの重さに全くズレないので、

はみでたまま、

何も考えずに設置しております!(苦笑)


IMG_3416


なので、出し入れが結構キツいです!(苦笑)


さらに、情けないことに液漏れで

”お皿”は錆が結構あったりして・・・(苦笑)


前回は、もしもを考え最大の100Aのバッテリー

をいれたが、強烈なカーナビも入れてないし、

強烈なカーオーディオも積んでないので、

バッテリーにかかる負担は少ない

80A級の一回り小さいのにしようかな?

などと考えて、ネットで検索

信頼するBOSCHのシルバー・バッテリー
IMG_3431

あらら・・・80Aと100Aのバッテリーとで

1,000円くらいしか違わないのね


IMG_3432

ということで、”貧乏根性”で

出し入れ大変な100Aのバッテリーに換装!