自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
Little Buster インプット・ジャックまわりの配線
2011年06月12日 (日) | 編集 |
インプット・ジャックまわり briggs_zvex_nano_schema

組み立てながら、1Mの抵抗とアキシャルの47pfのコンデンサが余ってることに気づきましたか?

今日は、この配線を写真付きで説明しますね!

回路図に赤く囲った部分と赤文字で書いておいた部分


この2つは基板につけるようにしようか?と思いましたが、“エフェクターの基板のお作法”(ジャックとかに付けられる場合は、そっちに付ける) を尊重しました(苦笑)

IMG_3104

通常のモノラル・インプット・ジャック(スイッチクラフト社製を使用)


みなさんが、もう一つ買った“スイッチ付きモノ”のジャックは、アウトプット側で使います!


IMG_3105

1Mの抵抗と47pfのアキシャル・コンデンサー


IMG_3107

こんな感じで取りつけます!

左側の配線材が、インプット(入力)線です


右側はアースラインになります(今回はハンダづけしてません)


IMG_3108

とりつけると、このようになるっ!

だけど、覚えておこう!

組み立ててみて、発振した場合

IMG_3109

このように、1Kの抵抗を「G」のところに追加して、

IMG_3109

入力線をつければ、発振が止まる可能性が高い!

みなさん、ここまで組み立てておいてねっ!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
部品とSPのマグネットが干渉することが発覚しました。1590Bはきびしい!(涙)
2011/06/15(Wed) 18:55 | URL  | やまだ #XD/8Df/M[ 編集]
やまださん どうもっ!

基板完成おめでとうございます!

穴あけがんばってくださいね!
2011/06/14(Tue) 22:02 | URL  | LUCY #-[ 編集]
もう基板はほとんど出来ました。
ケースの穴あけ、気合いを入れて
やりたいと思います。
2011/06/13(Mon) 01:02 | URL  | やまだ #XD/8Df/M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック