自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
Little Buster マニキュア(ネイル・エナメル,ネイルカラー)を塗るっ!
2011年05月22日 (日) | 編集 |
で、続いてマニキュア(ネイル・エナメル,ネイルカラー)を塗るっ!

IMG_2975

スプレーじゃないんでキレイに塗るのは難しい

そこで、同じく“100均”で「硬めの平筆」を買ってきて、少しでもキレイに塗ることを考えた

結果、ダメ!

筆が硬いのを選んだので、素早く塗れば塗りムラはできにくいのはねらいどおり、だが、ラメが均等にならない ん~難しい 作戦変更!

マニキュアのキャップに付いてる筆?で塗る

→ 下の写真の後、数回塗ってムラをなくしました!!

IMG_3055

数回“デコ盛り”で塗る ありがたいのは、マニキュアは薄く塗ることは難しく(爆)、フツ~に塗っても“デコ盛り”になること!!

さすがに、キレイに平面に塗り重ねられないので “研ぎ” は仕方ない

面倒なので、#400程度のサンドペーパーで平面を出した

本来なら、ラメの質感を生かすためクリアー(透明)のスプレーを何回か吹いて、光沢層を作り奥行きある仕上がりがセオリー

が、「早く発表しよう!」と思ったので、ネグった!(苦笑)

→ めんどくさかっただけ?

IMG_2987

“研ぎ”だけでも、けっこうキレイに仕上がったと思う(言い訳? 苦笑)

IMG_2984

そして、"Brite" "Clipper" "Thick(ness)" "Mellow" の文字書きは、細くてキツイ!!

あらためて、極細筆を買いに行くのも・・・


そこで、マニキュアを楊枝で書いた

IMG_2985

おまけに、スペースが狭いので Bright → Brite, Thickness → Thick と文字数を減らして対応!!

それでも、小さく細く書くのはキツイ、おかげで“へたうま感”が出せたかな?(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック