自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
W124 AMG 300CE 3.4-4V メンテナンス ヘッドライトワイパー交換 
2011年03月26日 (土) | 編集 |
IMG_2600

ヘッドライトワイパー

IMG_2412

現在の車にヘッドライトワイパーという “前時代のギミック” は搭載されてない

ヘッドライトウォッシャー が一般的な装備

だが、ヘッドライトワイパー、今となっては、“なかなか味のあるギミック”

個人的には、大げさでステキ!(笑)

おまけに、この短いヘッドライトワイパーに、見えないようにさりげなくわざわざウォッシャーまで仕込んでる “こだわりぶり”(驚)

見たら、ワイパーブレードが 「もげてなくなってるっ!」 (あらら~ 苦笑)

これも見事に朽ちてるっ!(苦笑)

取り寄せ交換しなくっちゃだわっ!

A 124 820 02 45 0067 たしか、1個約1,000円(正確な額 忘れました 苦笑)

IMG_2411

ちなみに、このブレード部のプラスチック&金属までブラックアウトならぬシルバーアウト(ボディーと同色で塗装する この車の場合は、「ブリリアントシルバー」という銀色)で塗装されてます

→ ちなみに、ノーマルのメルセデスは、「金属はアルミの地肌のまま、プラスチック部はプラスチックの地肌の黒のまま、どちらも未塗装」がオリジナル


AMGってここまで徹底的に塗装を加えてるのね!(驚)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック