自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
W124 AMG 300CE 3.4-4V 2nd stage メンテナンスというより・・・ 1
2011年02月28日 (月) | 編集 |
IMG_2598

そんなこんなで、なんとかナンバーをゲットした W124 AMG 300CE 3.4-4V

みなさんおわかりのように、かなり消耗したが、これからが“ホントのスタート”

自賠責にも加入しちゃったし、とりあえず2年間は“モラトリアム”

大がかりな故障修理がなければ、つきあっていけそうだが・・・(笑)

さて、これからどうなるか?

「メンテナンス」

私は「メンテナンス」は、「まともな車を維持管理すること」に使う言葉だと思う

IMG_2593

このW124 AMG 300CE 3.4-4Vは、違う・・・

“まともじゃない車” いろいろな見方はできるが、この車“抹消登録したが、レアでもったいなくて捨てきれず、叩き売りされた車” と判断するのが妥当でしょう(苦笑)

こういった車は「メンテナンス」といえず、「レストア」なんてオシャレでステキなもんでもなく、個人的には、「まともな状態に直す・戻す作業」と思う(爆)

いちおう、一般的な表現で「メンテナンス」を使うが、個人的には「まともな状態に戻す」・「加修」・「適正化」と考える
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック