自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
お宝? クズ? ギャンブル! W124 AMG 300CE 3.4-4V ふぅ・・・ 18
2011年01月20日 (木) | 編集 |
IMG_2620

金谷オートサービスでの作業・調整・メンテを終えて帰宅したのが、22:00頃

油脂類をほとんど交換したことで、エンジン,ATのフィーリングが上がり、洗浄によりインジェクターの調子が上がり、帰りのドライブは愉しかった

それにしても、“審判のドライブ”だけに目的を絞ってドライブできないのが、少々残念・・・(はぁ~)

現状の判断では、楽観視できないが“そこそこまともで、大がかりな修理は必要なさそう” と感じてる

ただし、 “想定してる消耗品の交換”(後述) は必要だ

エンジンのフィーリングは魅力的、だが、愉しむ前に、することが多すぎるぅ~(苦笑)

加えて、車のコンディション,交換作業など、この日は整理すべき情報量が多すぎだぁ!

それにしても感謝してます! 半日以上、W124 AMG 300CE 3.4-4V に 金谷オートサービスさん つきっきりで作業をしてくださった

IMG_2619

おかげで、自分があせって(車検の)検査場でろくでもない操作ミスをしなければ、「ユーザー車検はパスする」ところまで車は仕上がったのである

→ 逆にプレッシャーがかかる? (苦笑)

作業をしながら「ユーザー車検についてのテクニック」も教えていただいた

いくつかネットで調べて知ったが、やはり足りなかった

みなさんも「(やってみると)簡単なことだ!」とわかっていただけるが、それ専用のテクニック,ノウハウは、知ると知らないとでは大違い!(別の機会にご紹介しますね!)

難しいテクニック、ノウハウじゃありませんので、ご心配なく、「あっ、なるほどねっ!」ってレベルです

さて、家に帰り遅い夕食をとり、風呂に入ってから、もうグッタリだが、「車検申請書類」に目を通す

ひととおり記入項目・注意事項など、さらっとチェックして、おしまいっ

一般社会人、連続して有給休暇をとるのも・・・明日(翌日)は出勤

「車検場の予約はあさって(翌々日)の第2ラウンド」に「予約済み」

明日は1日かけて、今日のことを整理するとした、少なくとも1日は空けた方がイイ!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック