自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お宝? クズ? ギャンブル! W124 AMG 300CE 3.4-4V 感動の到着、でもっ! 12
2010年12月31日 (金) | 編集 |
すべきことが多く、さすがにこの日は有給休暇をとった

朝10:00すぎ到着! 感動の対面!

陸送業者から引き渡しを受けた直後に撮った写真

W124 AMG 300CE 3.4-4V

コンプリートモデル


うれしいっ! “あの まっ黒 AMGじゃないっ!” 

そう、これは、銀(ブリリアント・シルバー)なのだ!

このフツ~っぽいルックスが

ステキすぎるぅ!

IMG_2330 ブログ用

「ナンバーがついてるクルマなら、そのままドライブ!」だが、そうはいかない!(く~!)

IMG_2331 ブログ用

“2枚ドア”のクーペ・モデル

そして、低い車高!


ドライビングシートに座って喜んでるヒマはない!(残念!) 公道を走るには、どっさりやることが・・・(苦笑)

IMG_2332 ブログ用

いかちい、“あの”リアスポイラー

もついてますっ!


写真だけ撮って、クルマに一度も触ら

ずに行動っ!


「仮ナンバー貸与」を受けに行くっ!

(く~!)


(参考)

「仮ナンバーを貸与」してくれるところ

→ 基本的に、居住区の役所です 出張所でも可能な場合があります 地域によって微妙に異なるので行う人は確認しましょう

「仮ナンバーの貸与期間」


おそらくどこでも、最長1週間です! 期間内にケリをつけなきゃっ! 「本当のナンバー取得=車検を済ませないとならない」

→ 時限装置作動開始っ!

「仮ナンバー貸与までのプロセス」を急いで進める(早く公道を走らせたいっ!)

1.(事前に取得した)車庫証明書

→ 「車庫証明の取得の仕方」はネットで多く解説されてるので調べてネ!

→ この「車庫証明書の提示」は、「仮ナンバーの貸与に不可欠」

2.(事前に用意した)25ヶ月の自賠責保険(仮ナンバーの貸与日から始期が始まるように加入しておくことっ!)

(参考)

・自賠責保険

→ これに加入してないと、すべてが始まらない!

→ 「25ヶ月じゃないとダメです!」 ← 説明が複雑で面倒なので省きますが、結論として「ナンバーのついてないクルマの場合は、25ヶ月に加入しないとならない」

→ 「自賠責加入書の提示」も「仮ナンバーの貸与に不可欠」

3.登録識別情報等通知書(ちょっと前まで、一時抹消登録書 と言っていたモノ)

4.印鑑証明書&印鑑(ま、当然でしょう!)

※ 上記4つ(が貸与に必要な条件)を持って、区役所(私の場合)へ、「仮ナンバーの貸与」にすっ飛んで行った

いともあっさり、仮ナンバーの貸与手続きは終わる

→ 手数料、(正確な額は忘れたが、1,000円以下 約700円くらいだったかな・・・)

IMG_2333

よっしゃっ! これで(一時的に)公道を走れるぜっ! やったね!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
RYUさん 新年おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

う~ん、あそこまでは・・・

でも、すごい加速をかましてくれます!
2011/01/02(Sun) 11:34 | URL  | LUCY #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします!
お~ッ、「TAXi」みたいにかっ飛びますか!!
2011/01/01(Sat) 17:38 | URL  | RYU #-[ 編集]
やまぐちさん どうもっ!

外観の程度(塗装)は、“50m美人”ってヤツですね! 近くで見ると、かなりヤレてます

→ コンパウンドじゃムリなレベル、「オールペン」はやむをえないでしょう(苦笑 やるとしても最後ですね!)

「手続き」は、めちゃくちゃ調べました

オークションでの入手=(基本的に)自力でやるっきゃない

これは、しんどかった まあ、こまかいプロセスの多いこと!(お役所相手は、かったるい!)

しまった、ヴィッツのナンバーぼかすの忘れてました(苦笑)

ま、いっか・・・

今度、運転してみませんか?

2010/12/31(Fri) 21:29 | URL  | LUCY #-[ 編集]
いやー
写真で見る限り程度は良さそうですね
上昇志向の表れ(TopGearネタ)に他人事ながらほくそ笑んでいます(念のためポジティブに,笑)

皆がそうであるかは分かりませんが、僕の知り合いにも一人ほど仕事外でこう言う手続きが得意な人がいて、素直に凄いなと感心します

ところでヴィッツ(?)のナンバーはそのままでもいいんですか?
2010/12/31(Fri) 14:42 | URL  | やまぐち #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
