自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パイオニア カロッツェリア サイバーナビ SSD載せ替え 換装 HDD AVIC-VH009 完全版 8
2010年07月21日 (水) | 編集 |
実作業を行なう前にやっておいたほうが良いことを伝え忘れてた!

これは、自分で失敗したから言えることなんだ・・・(苦笑)

では、

ミュージック・サーバーの領域をスライダーで動かして増やして使ってませんか?

※ たいていの場合、MP3を多く入れるためにこの領域をうんと増やしてるハズ

→ この状態で(現在のHDDより)容量の多い64GBのSSDに換装し、ミュージック・サーバーの領域を多く取り直すと、“そのままの比率で”領域が拡大される

→ 「この比率のまま領域が拡大されること」がトラブルの元になる

→ 「領域拡大」 これはスゴクうれしいことなんだけど、1つ大きな問題がある


カロナビの仕様(曲数のマックス)を超えること


正確な曲数はわかりませんが、「5,000曲あたりが管理できるマックス」となってるようです


比率で拡大され自分の登録可能な曲数が(自動的に)マックスを超えると、動作不安定どころか、再生不能になる(音楽再生の画面も変になる でも、ナビゲーション機能自体は何の不自由なく使える 経験済み・・・苦笑)

具体的には、私の場合mp3(音楽ファイル)を読み出せなくなりました(大丈夫な例もあるようですが、私の場合はダメでした)

※ PCにケーブルスワップしてつないで認識させ、操作しなくてはならなくなり、もう一度ケーブルスワップするハメになりました!(とほほ・・・)

カーナビ機能はまったく影響なく動作するのですが・・・

この状態を“回避”するためには、ミュージック・サーバーの領域をデフォルトのセンター(付近)に戻しておくことをお勧めする

→ ということは、ミュージック・サーバーの領域を増やしてる人は、現在積み込んだ曲を削るか、PCにコピーしなければならないケースもあるだろう

事前に、「(削る曲を)PCに退避させてから、領域量をデフォルトのセンター(付近)に戻す」をしておこう

これを知っていて、最初からやっておけばラクだったんですが・・・

視点を変えて・・・

この機会に自分の積み込んだ曲を整理するのがベターだと思う


なぜなら、リビングキットをつかって、ブレインユニットに曲を転送することは面倒なことじゃないので、この機会にいらない曲を整理するのがクレバー!

それと、コピーする前に「リルートの履歴」・「住所録」とかもリビングキットを使って整理しておきましょう(余計なものまでコピーして持っていく必要ないし・・・)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
