自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
Chorale社 813シングルアンプ 高圧(高電圧)ラインをリプレイス 適正化 5
2010年06月14日 (月) | 編集 |
Lttle Lucy fully completed 575

前回、鉄シャーシ相手にがんばったので疲れ気味

そこで、今回は軽めにするつもり・・・

高圧ラインを仕上げたので、今度は、ACの100Vラインをグレードアップする

Lttle Lucy fully completed 572

ここもチャイナの配線材! いままでの経験で、ここも単純に置き換えるだけで良くなることは確実!

ついでに、ノイズ取りにセラコン0.01μFもつける

ちょっと脱線・・・

ノイズ取りのコンデンサの容量について

“師匠スジ”でここのコンデンサーの値にこだわる人がいて、最適値は4,700pfだったり、6,800pfが良いという人がいたり、なかなか難しい(笑)

私は単純に一番入手しやすい、それらより容量の多い0.01μFを使ってる

0.01μF位入れておくと、蛍光灯の直下でもノイズをひかない
Lttle Lucy fully completed 578

前回の好結果のことがあって、当初、「モンスターケーブルを電源にも使おう!」と考えていたが、鉄シャーシと闘う気が萎えてしまい、半分は16AWGのテフロン線としてしまった(苦笑)

適正化前
Lttle Lucy fully completed 580
適正化後
Lttle Lucy fully completed 581
インプレ

この程度のリプレイスでも音質はグレードアップする

なんか、オリジナルのクオリティーにゲンナリするっ!(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック