自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
ヤマメの燻製
2010年06月10日 (木) | 編集 |
Lttle Lucy fully completed 570
やったね! ひさしぶりの中爆釣!

なので、これまたひさしぶりに、「ヤマメの燻製」を作った

Lttle Lucy fully completed 569

コイツは“大変な人気者”

リクエストが多い!

最近は爆釣する機会が減ったので・・・


次回は未定だなぁ・・・
Lttle Lucy fully completed 565
塩をすり込んで乾燥中

味の良い、岩塩を惜しみなくすり込みます!
Lttle Lucy fully completed 566
アップで撮ると・・・ヤマメです!
Lttle Lucy fully completed 567
スモーカーに入れる!
Lttle Lucy fully completed 568
完成です!

ステキな色合いに仕上がりました!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅まきながらありがとうございます。
美味しくいただきました。
残りを後でお茶漬けにして食べようと冷蔵庫に入れておいたら知らぬ間に家人に食べられてました(泣
2010/06/17(Thu) 22:57 | URL  | Matsukata #-[ 編集]
いつ見てもうまそうですね!
ところで、ヤマメの頭を下にして干したことはありませんか?
私の義父(新潟在住なのですが)は、「鮭を干す時は、頭を下にしたほうが、
脂が頭に染みてうまくなる。」と言ってました。
なので、村上の鮭は今一だとも…。
小ネタにでもなればいいですか(笑)
2010/06/16(Wed) 06:54 | URL  | RYU #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック