自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
W210(S210)サブウーハーをアップグレード 2 Phase Evolution Aliante 12 Si LTDにリプレイス
2010年06月04日 (金) | 編集 |
Lttle Lucy fully completed 562

現在使ってる 「アリアンテ 10si&ボックス」

私のW210のラゲッジルームに、「たまたま絶妙なサイズ」
Lttle Lucy fully completed 563

「カスタムオーダーで創ったんじゃないの?」というくらい見事にピッタリ!

→ 「実際、市販品にないサイズ」なので、前オーナーはカスタムオーダーしたんだと思う
Lttle Lucy fully completed 564

この高さが絶妙で、これ以上高さがあると、ラゲッジルームを見せないようにするカバー(トノカバー、という)で覆えない!

これは、うれしかったし助かった!

当時調子に乗って、1ランク上の12si or 12si limited、それに併せたボックスを買いこんできたら、“間違いなく収納不能”(苦笑)

こういった経緯なんで、現在使ってる10si用のボックスに12si limited(LTD)を取りつけるのがベストだし、何が何でもこのボックスに搭載しない限り収納できない!!(爆)

Lttle Lucy fully completed 561

だが、12siが大きすぎてつけられない可能性もあるので、善後策を考えておかないと・・・

といっても、「なんとかするっきゃない!」とも思う・・・

そして、現在のボックスに12siを搭載するとなれば、バッフル板の穴を拡張しなければならない、その方法・作業手順、加えて、それ以外に問題点がないかどうか?バラして確認しないと・・・

加えて、10si同様グリルカバーは装着し、コーン紙をプロテクトしたい

→ グリルカバー&グリルカバーの留め具も入手しておかないと・・・

→ 一般的には、この手の鉄製のグリルカバーは“PA屋さんのカテゴリー”だが、アリアンテはカーオーディオ用なので、「PA用の規格品のグリルカバーがうまいことつくかどうか?」確認しなきゃならない・・・

う~ん、かったるい“ハードルがいっぱい”(苦笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
