自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
Chorale社 813シングルアンプ さあて、どこから手をつけるか?(笑)
2010年04月11日 (日) | 編集 |
Lttle Lucy fully completed 407


手をつける前に・・・

本気でやるなら、「いきなり配線を全部とっぱらって、パーツ交換!作り直す!」

→ 音を聴けない期間が長くなる(苦笑)

が、ベスト! 一番キレイに仕上がるクレバーな方法

だが、そこまで、ストイックに作業完了まで音出しせずに取り組む気にも・・・


なので、配線は汚くなるが1回の作業が1~2時間程度でできる取り組み!で毎回ちょこっとずつアップグレード!

→ この方法は、その部分だけの音の変化(アップグレード)を確認できるメリットがある


ちゃんと、その日の改良(改造?)後に音を聴ける状態とする

→ だが、この“食い散らかし”的アプローチは、経験上ホントに配線が汚くなる(現在進行中 苦笑)

それでは・・・

全体を眺めて・・・

「う~ん、どれもリプレイス・アップグレードしたいなぁ・・・(爆)」

→ 結局、“全部リプレイス”はこの時点で“織り込み済み”となった(爆)

「さて一発目どこが、一番簡単で音が変わるかな~?」

しばし、考慮

「決めたっ!よしっ、ここから始めよう!」

ここで問題です!

みなさん、この写真を見て私がどこから始めると思いますか?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これの出品者さん撤退しちゃったみたいですね。
うまいこと落とせないかとウォッチしてたのに。
同じものはebayにもないし。残念。
2010/04/13(Tue) 10:33 | URL  | h #JalddpaA[ 編集]
電解コンでしょうか?
2010/04/12(Mon) 23:23 | URL  | RYU #-[ 編集]
やまぐちさん どうも!

今回は、お手軽なアプローチで遊ぶことにします!(苦笑)

ご期待にこたえられることを祈ります!
2010/04/12(Mon) 21:16 | URL  | LUCY #-[ 編集]
>本気でやるなら、「いきなり配線を全部とっぱらって、パーツ交換!作り直す!」
「ケース代だと思っても安い安い!」と言う風潮もありますしね。

とMJを立ち読みして以前某氏が買った球を手に取った思い出が蘇ったがてらに(笑)。

続き楽しみにしております。
2010/04/11(Sun) 09:36 | URL  | やまぐち #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック