自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
Chorale社 813シングルアンプ いざ、開腹!
2010年04月07日 (水) | 編集 |
エージングを兼ねて、1ヶ月ガマンして聴いた!

音質もじっくり確認した

さて、どの程度の作りとパーツが使われてるか?

開腹してみよう!

シャーシが大きいので、2枚に分ける
Lttle Lucy fully completed 411

Lttle Lucy fully completed 407

ぎぇっ、すっからかん

ここまで、何もないと感動するね!


それでは、落ち着いて回路配線をチェック!


ぶっとびの事実を発見!

「なんと、AC点火!」

10V/5A(実は、3.3Aと疑ってるんだけど・・・理由は別の機会に)を、AC点火で処理するとわ・・・

日本じゃありえない!


でも、1ヶ月聴いてて、「ハムは多少大きめなものの10V/5AをAC点火してる、とは思えないほどの静かさ」と評価できる

→ これはスゴイ!


間違いなく、NFBはかけてるが、ここまで追い込めるとわ・・・設計者はうまいなぁ・・・と再評価!

初段・ドライバー段は直結(正解!)

プレート抵抗 22K =ぬるいドライブ(正解!)

パーツは、

やっぱ、ダメだ!(爆)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
WADAさん どうも!

そうなんですよ! なんとAC点火!

これは、やられました!(爆)
2010/04/09(Fri) 00:16 | URL  | LUCY #-[ 編集]
怖いもの見たさで、うちのもそろそろ開けてみようかと思っていましたが、ぶっ飛びました(爆)
2010/04/07(Wed) 23:02 | URL  | WADA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック