自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
813 の アンプを紹介
2010年03月13日 (土) | 編集 |
これが前回ご紹介した ヤフオクの「813シングルアンプ」

下の写真で毎回出品されてる(無断転載だが、商品紹介なのでご容赦を・・・笑)
all_music_venta-img600x399-1240411861rilei26834
捜される方は、この写真を参考にしてね!(笑)

では、いくつかクローズアップフォトをご紹介!

Lttle Lucy fully completed 467

向かって左がボリューム(なんと“デテンド式”で驚く!)

右が、インプットセレクターの左右対称構成

一番上のヤフオクの写真では、センターの青いLEDがなぜか点灯してないが・・・2枚目のようにちゃんと点灯します!(笑)

Lttle Lucy fully completed 468

セレクターには、現在に対応するため「IPOD」と表記があったりしてオシャレ!(笑)

バックパネルはこんな風に、金メッキ端子をたくさん使っててゴージャス!

Lttle Lucy fully completed 461

これにより、「インテグレーテッド・アンプ」となってるのがスゴイ!

Lttle Lucy fully completed 464

足だってぬかりなく、ゴージャスなパーツを奮発してる(スゴイ!)


Lttle Lucy fully completed 465

813の動作状態はこんな感じ!

これが・・・な値段ですからね~!

魅力的だと思いませんか!

みなさん、これを改良して遊んでみませんか?

強烈に素晴らしいアンプに化けますよ!

ただし、過去の落札価格をググって、高騰させないようにしっかり“カルテル状態”で安く入手しましょう!(爆)

LUCYからのお願い!(苦笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
・・・さん どうも!

PTについてですが、倍電圧整流とした分だけ、この場合は容量不足でしょうね!(300B用のPTレベルと決めつけてる 笑)

→ と、落とす前から想定してました

絶縁のニスが溶けなければ、発熱OK! と考えてます(ま、チャイナですから・・・)

ケミコン最近は、防爆構造となってるので絶対はないけど飛ばない、と思うのですが・・・(中身のケミを吹くことは間違いないでしょう! 臭い!)

だが、耐圧オーバーが15%程度で、真空管の輻射熱もあまりない位置なので、けっこう“妊娠”しにくい、と思ってましたが・・・“妊娠”しましたか・・・

メルアドは、おまかせします
2010/03/19(Fri) 23:15 | URL  | LUCY #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18(Thu) 06:54 |   |  #[ 編集]
・・・さん はじめまして!

「管理人のみ閲覧」となってるので、ネットネームは書きませんが・・・

知らせてくださったことは、知っています!

メールアドレスを送ってくだされば返信いたします!

なんせ、値段が値段だし、“チャイナ”ですから!

「それなりの対応は必要不可欠」ですね!
2010/03/16(Tue) 23:10 | URL  | LUCY #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/16(Tue) 22:51 |   |  #[ 編集]
RYUさん どうもっ!

毎回こんな感じです!

RYUさんも 813 いきますか?

やまぐちさんどうもっ!

そっか~、そういう見方はまったく気づきませんでした!
2010/03/15(Mon) 22:47 | URL  | nobody #-[ 編集]
見た目が貴blogでも稀にGoogleAdsにて紹介される某オランダのアンプに似てると思うのは僕だけでしょうか?
2010/03/15(Mon) 21:44 | URL  | やまぐち #mQop/nM.[ 編集]
結構入札されてますね…。
2010/03/15(Mon) 19:04 | URL  | RYU #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
