自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
これぞ! 年末のおかたづけ! マトリクス電源ボックス
2009年12月30日 (水) | 編集 |
ちょっと前に紹介したPROSTさんの「LED電源基板10連発」
Lttle Lucy fully completed 337
これで気持ち良く音楽を聴いていたが、バラックのままじゃ場所を取りすぎ!

このままじゃ新年を迎えられそうにない!(苦笑)
Lttle Lucy fully completed 332
これは、組み立てたときに強く感じたこと!

そこで、今後の使用の可能性を深く(苦笑)考えて、「オールマイティーな電源ボックスを創るっきゃない!」

いろいろと考えた結果、こうなりました!
CA330040
ウソ ウソ!(笑)

往年の名器「モジュラータイプのアナログ・シンセサイザー」がイメージに想い浮かんだ!

そこで、タカチの「WOシリーズ」を選択!

「WO 133-12-23B」をチョイス

“内臓”は、みなさんのご想像どおりとんでもないことになりましたので、お見せするのは控えますが(笑)、この中に、
Lttle Lucy fully completed 341
なんとか、3列3個積み上げて、これを9個搭載!

これだけじゃ、DACは音が出ないので、±15VのLED電源基板を1個搭載

トランスは、Rコアを1個

“内蔵”しました!


フロント・上側は、ごくフツーのルックスです

Lttle Lucy fully completed 355
Lttle Lucy fully completed 356
バックパネルは、スゴイぞ!“モジュラータイプのアナログシンセサイザー状態”
Lttle Lucy fully completed 357
給電・配電は、DIN端子とか考えたけど、バナナプラグを使用

ケーブルは、電源ケーブルでスズメッキされたモノがあったのでこれを使った

スズメッキ=錆びない → グッド!

だって、普通の無メッキの電源ケーブルって、錆びて緑青が・・・

こんな“パッチケーブル”(← う~ん、アナログシンセ・チックだな~)をたっくさん創りました!(爆)

Lttle Lucy fully completed 358
よ~し、これでもう電源は創らなくて済むぞ!

やったね! 

これで、また新年を迎える準備ができたぞ!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
やまぐちさん どうも! PRO5 イイですね~! MEMORY MOOG PLUSのデジタル表示が好きです!(爆)

ULTRA VOXを聴いてみることをお薦めします! We Stand Aloneがスゴイ!
2009/12/31(Thu) 19:42 | URL  | LUCY #-[ 編集]
僕はレコードからCDボックスを買った口ですが、あのイラストが前面に
押し出されていないと損した感炸裂です(笑)。

# http://www.amazon.co.jp/Switched-Boxed-Johann-Sebastian-Bach/dp/B00002DDS5/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=classical&qid=1262186422&sr=8-3

世代で言うとPCMシンセの洗礼を受けていますが、日本製では
ローランドの安シンセ(JX-3P,JUNO-106)や王道のProphet-5は今でも好きです。

今気付きましたけど全部ポリシンセですね。ではよいお年を。
2009/12/31(Thu) 12:47 | URL  | やまぐち #mQop/nM.[ 編集]
やまぐちさん どうも! うれしいですね!

スイッチト・オン・バッハ 持ってます(爆)

実は、アナログシンセ大好き人間だったりします!(笑)

やまぐちさんも好きなのかな?
2009/12/31(Thu) 00:03 | URL  | LUCY #-[ 編集]
連投失礼。

MoogModularやSystem700ライクな格好を見ると勝手にスイッチトオン
バッハの一連が脳内再生されてしまうのはきっと一生治らない病なん
でしょうね僕は(笑)。
2009/12/30(Wed) 22:47 | URL  | やまぐち #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック