自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
メガネを作った! 遠近両用     (グラス,アイ・ウエア)
2009年12月25日 (金) | 編集 |
Lttle Lucy fully completed 347
私はメガネをかける人でもある

横のモノを見る場合

目の良い人は、横目で見たりする

だが、メガネをかける人は、メガネの焦点からハズれてモノを見るのを嫌うので、目玉を動かして横目で見たりせずに、首を振って目玉の位置を変えずにモノを見る習慣がついてる

メガネをかける人は、だいたい首を振ってモノを見るので、目玉を動かしてみることが少なくなる

ここ数年、PC、仕事で目玉を動かさないことが多くなったと感じていた

これは、目に悪い!

Lttle Lucy fully completed 348
そこで「“リハビリ”を兼ねて、絶対目玉を動かさないとイケナイ「遠近両用のメガネ」を作った方が良いな!」と感じてた

ついに作った! 「遠近両用」のメガネ 

だが、“遠近両用”、「人によって評価はさまざま」

「調子悪い」という人もいれば、「便利」という人もいる

あれこれ考えても始まらない! 今回、自分で“クリスマス・プレゼント”した!(悲 ?)

「さあ、どっちだ!」

インプレは、「なかなか便利!」

たしかに、「焦点からハズれるとすぐにボケる」


これは、性質上仕方のないこと(これが、嫌われる最大のポイント!)

しか~し、私の場合、「裸眼で見るより、はるかによく見えるのでこれでもありがたい!」(爆)


自分的には問題ない(爆)

予想どおり!、計画どおり(?) 目玉を動かすようになるね!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック