自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
LH0032CG DSC&DAC 1794 3.5A 5 電源を分けて聴いた!
2009年12月11日 (金) | 編集 |
Lttle Lucy fully completed 342
LED電源基板も組みあげたので、電圧を調整!

調整の結果から言うと、私の場合5Vは赤のLEDを4個使うと、無負荷で5.5Vつなぐと(負荷時)5.1VあたりなのでこれでOK!

3Vがちょっと問題、結局Vrefが3.7Vと高い緑色のLEDを使って無負荷3.5Vつなぐと3.0Vあたり、ちょっと低いが、現時点では動作してるので良し!とする(今後、電圧を上げるように調整するけど・・・

ということで、すべての3.3V&5Vを分けて給電

なんと、5Vは5つ作ったのを使い切り、3.3Vは2つに分ける、という豪華ぶり!


はたして、ここまで分ける価値があるほど音が良くなるか?愉しみである!(半信半疑だ!)


さて音出し

インプレ

このグレードアップはすごいなぁ・・・

想像以上の変わりぶりに、「電源の“タコ足配線”ってこんなに悪さしてるのね!」 ビックリした!

やってみないとこの違いはわからないネ!

自分でも、ここまで良くなるとは思ってなかったし、半信半疑でやってみたというのが本音!(爆)

これを読んで、「え~、ホント?」と思う人こそ試す価値あるな!(笑)

と含みをもって言ってみたり・・・(笑)


Lttle Lucy fully completed 343

関連記事
コメント
この記事へのコメント
PROSTさん どうも!

せっかく基板起こしたんだから、「試す価値あり!」ですね!

めんどくさいので、一気に全部換えてしまったので、「どこの電源を分けたときが一番ありがたいか?」はわかってません!(爆)
2009/12/12(Sat) 20:54 | URL  | LUCY #-[ 編集]
3.3Vは
「え~、ホント?」 (^^;;;

やっぱ私もやってみないといかんかしら。
3.3Vは今3.0Vなら小信号用ショットキーを入れるとばっちりだと思います。
2009/12/12(Sat) 19:05 | URL  | PROST #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
