自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
Mion FLAT TIDE SHOES マイオン フラットタイド シューズ
2009年07月11日 (土) | 編集 |
Lttle Lucy fully completed 242
久しぶりの「アウトドア」ネタ!

みなさん、お休みの日のシューズは、何を履いてますか?

私は、スニーカー、レザーシューズなど一般的なモノしか履いてない

「なんか、オフっぽいものが欲しいな!」と思ってた!

やっぱり、オフはオフらしい気分を味わいたいでしょ!

そこで・・・

アウトドア・ブランドのKEENからスピン・アウトした会社 Mion(マイオン)のシューズ
Lttle Lucy fully completed 243

スペックがステキ!


・シューズにもサンダルにもなるアンビバレントなコンストラクション

→ ちなみに、サンダルだけだと、「マイオン カレント サンダル」(Mion current sandal)というネーミングで販売されてる
Lttle Lucy fully completed 244
・ヨットなどのマリンスポーツを想定して作られてるので、水に濡れてもOK!

・濡れても吸水性がなく乾きやすい

・濡れてるところでも滑りにくいソール形状

とまあ、スペック上?はオールマイティーで死角がない!

→ なかなか、実現できないスペック!「これは興味深い!」


ルックスも、ちょっとアバンギャルドで“off (オフ)っぽい”


「イイかも!」 で買ってしまった!! 来て見てチェック!

・インナーのソックス状のモノはフィット性が良く快適
Lttle Lucy fully completed 245.
・シューレースは完全にソール内まで1周しており、中央部を引っ張ると全体がしまる合理的な構造
Lttle Lucy fully completed 247
Lttle Lucy fully completed 246
そして、濡れたデッキでも滑らないソールは、

「ほぉ~、スペーリーソールになってるのね! なつかしい!」
関連記事
コメント
この記事へのコメント
RYUさん どうも!

これは、アウトドア・サンダルを探してたときに、たまたま引っかかったんです!
2009/07/14(Tue) 23:17 | URL  | LUCY #-[ 編集]
これいいですね!
どうやって、こういうセンスのあるものを
見つけてこられるんですか?
2009/07/14(Tue) 18:54 | URL  | RYU #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
