自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
W210(S210) ナンバー灯をLEDに交換!・・・が・・・ (LED・ウェッジ・ルームランプ,交換,リプレイスメント) 10
2009年06月25日 (木) | 編集 |
気が向いたので、ナンバー灯をチェックした

そう、LED化するためだ!

以前からお伝えしてるが、LED自体はどうでも良い! トレンドを追うつもりもない!(爆)

夜はつけっぱなしのナンバー灯2発、LED化でかなり消費電力を減らすことができるだろう

→ これしか考えてない!(爆)

正確に計算する気にはならないが、おおざっぱに言って1/10程度に減らせるだろう

バッテリー&オルタネーターの負担軽減にも貢献するだろう!

ハズしてみるのは簡単!

プラスのドライバーでネジを緩めればOK!

でも、ナンバー灯のカバーは、と~ぜん防水する必要のあるところ

→ プラスチックのカバーの周囲には一応コーキングらしきものがついてる

→ ネジがハズれてもポロッとはとれないのであせらないようにね!

= 多少左右に動かせばハズれます!

Lttle Lucy fully completed 226
あらら、右側のバルブがだいぶお疲れのようだ!(笑)

おっ、これなら、お手軽に安価な「秋月電子商」のLEDランプが使えそうだ!

大きさは、37mm

買いに行ってきた!
Lttle Lucy fully completed 227

装着~!

Lttle Lucy fully completed 228

と、ここまでは、良かったが・・・(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くましろさん 久しぶり!

ご想像どおり、やられました!(苦笑)

メタクラみたいな、みっともないマネはしたくないですね!

続きの展開で、この話は出てきます!

また、会いましょう!
2009/06/28(Sun) 20:57 | URL  | LUCY #-[ 編集]
ランプ切れの警告とか出ませんでしたか?
MBあたりだと、ソフトウェアで「監視しない」とか出来たりするのかなぁ??
#うちのは無理です(鬱

~メタルクラッドでダミー抱かせて・・みたいな本末転倒なグッズもあるみたいですがw
2009/06/28(Sun) 18:26 | URL  | くましろ #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック