自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
メルセデス ニューEクラス(W212)に試乗した
2009年06月14日 (日) | 編集 |
加筆修正しました!(苦笑)
ex25
実は、私のW210(S210)のATFを交換した日は、新型Eクラスの発表・試乗会の日だった

せっかくなので、試乗させていただいた


カミング・アウト!実は、試乗会というモノの初体験だったりする(ちょっと、感動した!)

別に宣伝をする訳じゃないが、今回発表の新型Eクラス、メルセデスにとってはプレッシャーがかかってる

先代のEクラス(W211)に先進の機能を取り込みすぎて、それらが不具合を起こしやすく何回もリコールした

後期型になって、すべてのトラブルバスターしてクリアしたが、やはり評価を落としてしまった事実は、ぬぐえない

そこで、すべてのマイナス要素を吹っ飛ばすために、徹底的に走行テストして、ニューCクラスで手応えを確かめ、万全を期して投入したニューEクラス!

電子装備満載・シャーシ剛性をバッチリ強くして、名車といわれるW124の再来とするべく満を持して発表!

搭載する電子デバイスはスゴイ! もう至れり尽くせりのナイトライダーの“KITTクン”(スペル合ってるかな?)

ちょっとまえに、“できたらいいなぁ”が実現されてる


レーンキーピングアシスト(これ経験してみたかったなぁ・・・)
safe9
タッチスタート、オートライト、インテリジェントライトシステム、アダプティブハイビームアシスト
safe19
アテンションアシスト(これも、どんな感じか試したかったなぁ・・・)
safe11
クラッシュセンサー連動機能
(ハザードランプ自動点滅、エンジン自動カットオフ、ドアロック自動解除、室内照明自動点灯)

ナイトビューアシストプラス(夜に試乗して、この機能を経験してみたかったなぁ・・・)

などなど、「これでもか?」というくらいついてる(驚)

今回のEクラス(W212)は、セールストークだけでも魅力的すぎるくらいだ!


そんなインプリンティング(刷り込み)もあったので、自分で確かめてみたかった

当然、試乗は昼間&一般道オンリーだったので、経験してみたい機能は1つも体験できなかった(く~)

でも、乗ってみてよくできた車ということはよくわかった!


W210とは、洗練度が違う!

エンジンの吹け上がり方、シャーシ剛性、ATの変速のスムーズさ(7Gトロニック という7速)これらは、完成度が高い!

そして、個人的には、「なぜか、これはEクラスだな!」と感じてしまうところが興味深かった!

良い車だと思います!

「W210に乗ってなければ、欲しいな、これ!」


W212はメルセデスが汚名返上・力こぶで創ったので・・・
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも。お久しぶりです。
そうですね~近いうち是非に。
2009/06/17(Wed) 20:27 | URL  | やまぐち #mQop/nM.[ 編集]
やまぐちさん どうも! トホホな間違いをしてしまいました!

ご指摘どうもです!

訂正します!

また会いましょうよ!
2009/06/15(Mon) 20:50 | URL  | LUCY #-[ 編集]
横槍で申し訳ありませんが、汚名は挽回するものではなくて返上するものですよ(笑)。

以上、失礼致しました。
2009/06/14(Sun) 22:53 | URL  | やまぐち #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
