自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
W210シート交換 5 センターコンソール脱着!
2009年05月23日 (土) | 編集 |
それでは、まず「W210のセンターコンソール脱着」を紹介する

これを最初にやってしまえば、「シートを車外に運び出すときにガツン!」の危険性を回避できる!(あとで気づきました!)

この youtubeのアドレスをクリックしてビデオを見ていただければ、このおっさんいともあっさりハズして見せてくれる

センターコンソール脱着のyoutubeのアドレス

だが、これは、「誤りがある!」


発見したのは、matsukataさん

ハズそうとして、「おかしい! ネジで止まってる気がする! そうでなければハズれてるハズなんだけど・・・」(スゴイ! どうしてそういう判断ができる? 私は???でした)

ということで、作業を中止して、DAS(star diagnosis) & WISNETを立ち上げてチェック!(この画面は割愛!)

「ありましたよ! コンソールボックスの中のネジが2本止めてある」

写真で紹介!
Lttle Lucy fully completed 173
“中敷きがキレイにキッチリはまってるので、とれないモノ といった感じだが、ちゃんとハズれる!”
Lttle Lucy fully completed 174
ここのネジをハズせば、youtubeのビデオのようにあっさりハズれてくれる!

すんなりハズれると、こんな感じになってる!

Lttle Lucy fully completed 175
ちゃんと「エアコンの風」はこのようにダクトを通して運ばれてる、というのがわかりますた!(爆)
Lttle Lucy fully completed 176
関連記事
コメント
この記事へのコメント
たしかに、押して捜すだけじゃ見つかりづらいですね!

実際、中敷きもキッチリはまっててとれづらいくらいの精度でハマってましたね!

それを見抜く慧眼の方がもっとスゴイと思います!
2009/05/25(Mon) 00:09 | URL  | LUCY #-[ 編集]
あのネジにはやられましたね。
中敷の上から指を当ててネジ穴を探しても見つからないのでおかしいなぁと思いましたが、あの厚み(5mm位?)じゃ分からなくて当然??
シルビア、RX-8なんて中敷1mmくらいです。
ここもさすがメルセデス、中敷からしてお金かかってます。
2009/05/24(Sun) 00:09 | URL  | Matsukata #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
