自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
W210シート交換 2 AMG仕様 マッチングを考えると・・・
2009年05月12日 (火) | 編集 |
結果からいえば手に入れてしまったが・・・

それまでかなり考えた!(笑)

E55 AMGシート
たとえば、てっとりばやくAMGのシート

→ AMG仕様の方がよく考え作られてるので、その分高価だが、サイドサポートもしっかりしてると、予想できる・・・

チェックすれば、ごく一般的に知られてるW210 E55(E50)のヤナセ正規輸入に装着されてるシートもオクに出ているし、どれも新品の価格を考えると“かなり安い”といえる(電動&シートヒーターを装備)

だが、このシートはノーマルのアバンギャルドと差別化を図ったデザインが特徴

レザーのデザイン・カッティングが かなり異なる


徹底的にこだわって、後部座席まで「W210 E55(E50)のヤナセ正規輸入に装着されてるシート」にリプレイスすれば完璧だが、前席だけをリプレイスしただけじゃ“お粗末”

それに、こんなことをするなら、「最初からAMGのE55(E50)を買えばイイじゃない?」と言われるのがオチ!
W210 純正シート
これが、純正のシート(かなりデザインが違うでしょ!これは自分が装着した エアランバーサポート付きのAMG仕様ではない)

所期の目的 “カーブでズリズリと動かされる現状” の解決が難しい!

「いっそ、レカロのCSEを中古でゲットするか?」などと考えてみたり・・・


これが、ズリズリ解消には最良の一手だが、装着すればドアについてるオリジナルのシートの調整用スイッチ類がすべて“ダミー”になる

→ これも“おバカ”だ

結局、解決策はなく「どうしたものか?」と“放置プレイ“状態のときに、「AMG仕様でノーマルのアバンギャルドと同じデザインで『しかもエアランバーサポート機能付き』」が出てきたんで、狂喜乱舞!(爆)

このパターン 自分にとっては “理想のイス” だ! こんなモノがあるなんて、想像もしなかった!

出品者に質問した


回答がすばらしい!「シートにキズ・ヘタリはなく、電動機能・エアランバー機能・シートヒーターすべて正常に動作する」とのこと

→ これらどれも修理するとなると、高額!

→ おまけに、「エアランバー用のパーツをすべて新品でつけてくれる」、というありがたい親切さ!


→ 仮に、エアランバー用のパーツがあることを知ったとて、必要なパーツのすべての品番を調べ上げるのは難問!

→ 「なんせ、ヤナセでは取り扱っていない装備」、ゆえに、問い合わせても調べていただけるかどうか?

→ 自分で品番を調べ上げて入手するところまでたどり着けるか?

ムリだろう!

「いくっきゃない! ゲットだぜ!」
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック