自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
榊原 ゆい
2009年05月07日 (木) | 編集 |
HBMC-029_13
これを紹介すると、人間性を疑われそうだが・・・(苦笑)

好きかどうか? 好みかどうか? とは別の視点から・・・(苦笑)

ネットから引っぱってこれたので、こんな曲を聴いてみた!

「榊原 ゆい」とは、“アキバ系の声優シンガー”のカテゴリーだと思う

そういうバイアスをかけて聴くと、すごい表現力、誰が聴いても“イメージ上のかわいこちゃん”とは、まさしくこんな声だよね!って声を出す!

→ そう感じさせてくれる、って けっこうスゴイことかも?って思ったり・・・

そして、こういったジャンルは楽曲にかける費用もない中で、よくぞこれだけのクオリティーの録音(高録音といえる)をしたな!とか・・・

音楽も“アゲアゲ”アップテンポに盛り上げるアレンジ!(笑)

妙にバスブーストがかかった曲とか、“トレンドてんこ盛り”


初めて聴いたのが、「Chu×Chu!」という曲

ちょっと聴くのが恥ずかしいくらいの声、と歌い方

でも、よく聴くと実に計算されていて、わざとハズす音程なんて表現力バツグン!

「お見事!」と感心しきり

“この歌の中で、バッチリ演技してる”

などと冷静に感心して聴いてしまうが、聴いてる姿を見られたら、“きしょい”に違いなく アヤシイ人だが・・・(苦笑)

パフューム(perfume)のアレンジよりもオタクが作るテクノの方が、すばらしくよくできたエレクトロニック・ポップだ

ついでに、コンサートのDVDも出てるようなので、引っぱってみた

CDのように、上手に声で演技できてないけど(苦笑)
HBMC-029_08
見てみてビックリ!

別の視点で尊敬しちゃう!(笑)

スッゴイ!

かなりアップテンポの速い曲で激しいダンス(振り付け?)を踊り続けながら、息も切らさずに何曲もずっと歌い続ける!

それも、ドリンクといった水分補給せずに・・・

バックダンサー(いることも驚くが・・・)とダンスがシンクロしてて、それに間違えない!

ちょっと前にも書いたけど、これだけのダンス、自分で踊ることを考えたらゾッとする!

覚えるだけでも大変! それに間違えない!

加えて、歌って息も切らさない!


このプロ根性にも脱帽するが、日々の努力を想像すると頭が下がる


(これだけのダンスを披露して報われるコンサートが何回実現するか?を想像するとせつないね!)

と、まったく音楽以外のところに、「感動しますた!」

車で聴くとなかなかステキ!(爆)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック