自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
JBL LE-8T   3
2009年04月15日 (水) | 編集 |
スピーカーボックスのチョイスが決まったのでオクで落とした!
Lttle Lucy fully completed 107
よしっ、これで音が出せる!

来て見て、ビックリ!

Lttle Lucy fully completed 110
SP LE8-Tの半分程度の重さ(9kg)、ということで「ちゃっちい」(あまり期待してない)と思ってたが、かなりしっかりガッチリしてる!

→ “楽器型”スピーカーボックス= “鳴き”を利用したスピーカーボックス で行こう! と思ってたが、これはムリだな!

→ “鳴かない”スピーカーボックス として考える必要があるだろう!

作りも良い!


だが、BOSEの301の箱より、はるかに大きい! もうちょっと、小さくてもいいなぁ・・・(苦笑)

ちなみに、このオクで落としたSP-50写真に見えてる「フロント部分」はキレイですが、上下の面はけっこうキズがあります!(苦笑)


落とすときに、最重要視したのは「組格子」の状態

→ 「組格子」に割れがなければ、「残りの面はサンダーでキレイにして、ニスでリフィニッシュすることは簡単」なので良し、とする!

→ 安い、速い、キレイ おまけに「全部良し」なんて、ムリってもの! どこかにトレード・オフはつきものサ!(苦笑)

ふ・ふ・ふ みなさん、ここで私がこのまま素直に入れ替えて聴くと思いましたか?

実は、試してみたいことがある!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
RYUさん 久しぶりっ!

SP-50なら安いですよ!

LE-8T オクでも高騰してきましたね!

ゲットするならこの辺で手を打つのがベターかもっ!
2009/04/19(Sun) 01:47 | URL  | LUCY #-[ 編集]
久しぶりになっちゃいました。
SANSUIのボックス+JBLのLE8T、未だに値が下がりませんね。
格子のフロントに憧れて、25年が経っちゃいました。
2009/04/17(Fri) 20:42 | URL  | RYU #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック