自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
2009 3月1日 渓流解禁! 行ってキター 
2009年03月01日 (日) | 編集 |
今日は、Little Lucy "the lotus" は お休み とします!(ほぼ 組み立てマニュアルは終了しました、でも補足としてあと数回あります)
>
ここのところず~っと展開してきたので、息抜きもネ!(笑)


さて・・・

今日、3月1日は関東地区では一般的な「渓流の解禁日」

先週は発送などで、がんばってきたが・・・


プッシュして用意し行ってきた!

まず、事前準備として、前シーズンで、はきつぶしてしまった「ウエーディング・シューズ」を買わないと釣りができない!(苦笑)

そこで、先週、閉店10分前にフィッシングショップに滑り込み購入!

Lttle Lucy fully completed 075
Lttle Lucy fully completed 076
SIMMSのBlackfoot Boot

たまたま気にいったのが、ニューモデル! 久しぶりにプロパーで買ったなぁ・・・(笑)

そんでもって、「前日の夕方(2/27)、あせって仕掛けを作る」という “トホホ状態”

せめてもの救いは、土曜日に雨が上がり、日曜日は晴れる、ということ!

ここのところのがんばりによる“バテ”に加えて、“金曜日の寒さ”だったらどうしよう?と思っていたので助かった!

折しも、今年は3月1日の解禁日が日曜と重なる“コンペティティブなコンディション”

平日に解禁日が重なる年よりは、確実に釣り人が多い!


事前に相棒と入念に検討を重ね、情報を入手し、川を決定!


釣果はそれほど出せなかったが、良い釣行だった!(あらら、一番上のおなかを向けてるのが唯一のイワナだったりする!)

Lttle Lucy fully completed 077
でも、「やっちまった!」

当分、かなりイタい忘れられないミス!

禁漁あけの“ブランク”もあり、「いつになくバラシが多かった」

注 バラシはいろいろな意味でやっちゃいけないことです!

極めつけは、「あきらかなヤマメの尺上をバラシ! それも、2連発!」(相棒も目撃!あちゃ~!)


「やまめの尺上」、でさえキツイ!というのに、それも連発かますとは・・・!

これはアツイ,悔やしすぎる!


2匹目は、1匹よりもさらに大きく、あきらかにヒキも強かった!(く~!)

写真をご覧いただければおわかりいただけると思うが、魚のレベルが非常に高かっただけに、1匹でもあげられたら、「大変美しい魚体」だっただろうなぁ・・・

く~! く~!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
WADAさんもおつかれさまでした!

そうですね! もうちっとちゃんと撮れば良かった(苦笑)

測らなかったけど、「尺」はなかったですね!

また行きましょう!
2009/03/02(Mon) 21:10 | URL  | LUCY #-[ 編集]
Lucyさん
お疲れ様でした!せっかくのお魚だったのだから、もう少しきれいに写真を撮れば良かったですね!右下の大きい奴は尺あったのではないでしょうか?
2009/03/02(Mon) 05:50 | URL  | WADA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック