自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
Little Lucy "the lotus" 基板配布について
2009年01月31日 (土) | 編集 |
先にお詫び申しあげます!

申し訳ありません、配布を2月上旬から中旬以降に遅らさせてください!

2/1に発注します!

実は基板デザインは1月14日には完成していたのですが、発注を避けました

Lttle Lucy fully completed 041
というのも、発注先は日本の会社ですが、基板を製造するのは中国

ご存じのように中国は、“旧正月”(1月下旬)


なので、中旬は“年末”に相当する、日本人だって、年末は忙しいしキツイ!

そんなときに、“良い仕事”を望むのも・・・

“フライデー・カー”(休みの前の日の金曜日に作られた車はよく壊れる、という例)じゃ困る!と考えました

なので、旧正月を終え、一段落し、月が変わり気分一新!まで待つことにしました!


ということで、もうしばらくお待ちいただきますようよろしくお願い申し上げます!

基板情報

リクエストの多かった「黒レジスト」にします!

エッチングは70μ

悩みに悩みましたが、基板の厚みは1.6mmにします


2.0mmにすると、HAMMOND 1590BやタカチHENの一番小さいモノに内蔵するときに「キツイ!と感じる人が出てくる」と思いました

これくらい小さくなると2.0mm→1.6mmの差 「たった、0.4mmがモノを言うときが出てきます!」

ホントは、特注の1.2mmにすると2.0mmよりは、約1mmも薄くなり、内蔵しやすいと思うのですが・・・

→ これで作れば「やわい!」と思う人もいるでしょうし・・・
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は60GBのSSDの取り寄せで、「旧正月のため入荷日不明です。」と言われました。
2009/02/01(Sun) 18:04 | URL  | RYU #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック