自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
メイン・コンピュータ リニューアル 2 GeForce 8800GTX
2009年01月29日 (木) | 編集 |
このデカイ グラボが GeForce 8800GTX

“2スロット専有型”のグラボ!

ステキ!
Lttle Lucy fully completed 040
ちょっと前までは、「マザーボード,CPUを交換したら、クリーンインスト!」というのが鉄則だった気がする!

インターネットもここまで普及すると、それなりにいろいろこまかい設定、ちょっとしたソフトを数多く入れて使い勝手を向上させる

こうなると、いちいちこまかいことなんて覚えてない

よって、“クリーンインスト”はキツイ!

今までメインだったPCがHDDクラッシュでお亡くなり、になって、復帰するまではきつかった

思い出せず、こまかい仕込みは不可能だった

そこで、今回そのままHDDをコピーしてキャリー・オーバー、新マザー,新CPU,新グラボ,新メモリ,新HDDとシステムを一新してみた

CPU      AMD Athlon → intel Core 2 Duo E8600
チップセット  nForce4 → intel P45&ICH10R

と劇的に変更

「一発目起動しないんじゃないか?」と恐れながら、スイッチ・オン、割合すんなり起動!

ここまでは、良かった

だが、まったくドライバーが違うので、「あれがない、これがない」と文句を言われて(これは想像してたけど・・・)、挙げ句「ブルーバック」までかまされた!(苦笑)

チェック・ディスクまでご丁寧に起動してくれる始末!(苦笑)

ドライバーDVD(いやあ、時代はドライバーCDじゃないんですね!)を あてるまで、表示がうるさかった!

当然、アクティベーションもしつこくポップアップ!


最近の、アクティベーションのポップアップは大きくてウザイのね!(知らなかった)

動作に関しては、とりあえずフツ~に動いてくれてますが、なんと「HDDのアクセスLEDが着きっぱなし」、というわけのわからない状態だったりする(苦笑)

まだ、HDDもフレッシュな状態なのであせらずトラブルシュートするしかないなぁ・・・(困ってます!)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
