自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
"定番”のジーンズ(Levi's) を買いに行った、えぇっ、あっ、おい~!
2009年01月19日 (月) | 編集 |
ウエストが細くなった! これは、うれしい!

ここ数年(いや、10年くらいか・・・苦笑)ジーンズのサイズは31インチとか32インチのモノばかりで、ちとゆるくなってきた

ティーン・エイジャーなら“パンツ見せ”は“カッコイイ”のかもしれないが、私くらいの年代になると“イタイ”,“勘違いしてる”,“だらしない”と言われかねない(苦笑)

そこで、"ごほうび”も兼ねて、買いに行った!

ここまでは、「久しぶりにジーンズを買う」ということで、それなりにイイ気分だった


ものすごく久しぶりに物色する

Lttle Lucy fully completed 035
そして、おもむろにリーバイスの定番モノ(これが問題となる!)の29インチのジーンズ 505など 数本選んで試着室へ・・・

履いてビックリ! 衝撃的なフィーリング!

「ジッパーが短い!」(=ローライズ)

そう、いままでのジーンズのジッパーの半分・10cm位に感じた

「うぎゃ~、なんてこったい!」

“ローライズ=尻の割れ目” 女の子なら “かわいい”・“セクシー”かもしれないが、男だと“汚い”・“イタい!”

と 自分の“ローライズ姿”・“他人の視線”・“他人の印象”を想像してしまった(苦笑)


すかさず、店員を呼んだ!

私  「なんか、この505 ローライズなんですけど・・・」 
店員 「そうですね~、リーバイスは年々ローライズ化が進んでますね~!」
私  「え~、“定番”のシルエット変更しちゃってイイの?」
店員「やっぱり、リーバイスもトレンドに合わせるんですね~!」
私  「そ、そうなの・・・じゃ、一番ローライズじゃないのは?」
店員「501っすね~!」

もしかしたら、数年はローライズのトレンドでジーンズは買うのをあきらめるしかない、と思った

で、“定番”の505はあきらめ、さらにトラディショナルなボタン・アップの501を試着

こっちの方が“マシ” かなり、“フツー”

ジッパーがなかったことも"安心”する要因かもしれない・・・

でも、"定番”のシルエットをトレンドに合わせて変更するのは、「う~ん、やっちゃいけない!」と思うなぁ・・・

おそらく、同年代、それ以上の人がジーンズを買いに行ったら、ローライズに“ぶっとぶ”と思うし、"定番”についてそう思うんじゃないかなぁ?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
RYUさん インチダウンすると、腰痛は確実に減りますよ!

PROSTさん 久しぶりっ! でも、501はまだまだ深いですよ! お試しあれっ!
2009/01/21(Wed) 23:24 | URL  | LUCY #-[ 編集]
そうそう、私も先日ジーンズを買いに行ってやたらと股上が浅くてなんともはきにくい思いをしました、今度からリーバイスみたいに昔からの型番のあるやつにしないと
駄目かなと思ったのですが、リーバイスも流行に押されて駄目なんですね。いかんなー。
2009/01/21(Wed) 12:27 | URL  | PROST #BBm4uVNI[ 編集]
いいですね~、インチダウン。
うらやましい。
2009/01/20(Tue) 12:43 | URL  | RYU #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
