自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
2nd Stage デール RS-2B VS NS-2B
2005年12月01日 (木) | 編集 |
 デールのRS-2Bってご存じですか? DAC関連からデールというとNSシリーズが有名ですね。

 たしかに、NSの“無誘導 non inductive windings”というフレーズはすばらしく魅力的!「無誘導」=「ノイズ・ゼロ」と思ってしまいます。

 それにくらべて、RSシリーズは“標準品!”です。

 当然作りはNSの方が高級だしテマもかかってるんですが・・・

 機会があれば、P.P.Pのカソード1.5Kで聴き比べをしてみるとおそらくはっきりとわかるハズ!
 初段のカソード3.9(4)Kでもよくわかると思います。

 かなり違うんだなぁ・・・これが・・・

 P.P.P製作時に、ナリタさんでRS-2Bが入手可能になったことは大変うれしい!
 
 だって、アキバでRSシリーズ(特に、RS-2B)買えなかったんだもん!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック