自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
確認したかったこと 試したかったこと
2008年11月20日 (木) | 編集 |
DAC1242 11
LEDの±15Vの電源を含めて、3.3V,5VもすべてDAC1242に接続

聴いた

LED電源 002
やっぱ、こっちの方がいいなぁ・・・比較にならない

もちろん、3端子レギュレーターの“お手軽さ”は認めるが・・・

±15VもLED電源にすると、新潟精密の良いところがさらにエクステンデット!

のびやかさ が増す!

いままで、3.3V&5VをLED電源にしたときに、「もうこれでイイかな?」などと思ったが、まだまだ “硬い・ストレスのある音だった” のをあらためて実感・再認識しちゃった(く~)

もっと速く試すべきだった(苦笑)

お試しあれ!

これで、私の新潟精密 FN1242Aは、ひとまず “完成” として、ケーシングすることにした!

ここで、たまにはシニカルに問題発言してみよう!

みなさん、まさか「音が出たら完成」と思っていませんか?

「NO! 音が出てからが、スタートです!」

そう、「音質調整の始まり!」

交換する抵抗一本・コンデンサー1つで音質は、激変する!

聴感上ピークやディップがないことは当然だが、調整を重ねて自分の耳で好みの音質を手に入れる!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
Matsukataさん どうぞお使いくださいまし・・・

今のところ使う予定がないので、大丈夫です!
2008/11/23(Sun) 00:26 | URL  | LUCY #-[ 編集]
それも1つの手 ですよね!

両方試してみる のはいかが・・・
2008/11/23(Sun) 00:22 | URL  | LUCY #-[ 編集]
私はここは定電圧無しでやってみようか?
なんて思ってます。
2008/11/22(Sat) 21:26 | URL  | やまだ #XD/8Df/M[ 編集]
LED電源
LED電源、連休中に完成させねば..
LUCYさんには「NO! 音が出てからが、スタートです!」をとことん教えてもらいました!
今どるるが大活躍してますが、長々とお借りしちゃっててゴメンナサイ。
2008/11/21(Fri) 23:50 | URL  | Matsukata #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
