自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
実はいろいろやってたんですぅ!
2008年11月09日 (日) | 編集 |
BACK TO AUDIO !

オーディオもそれなりにやっていたんですぅ!

試してみたいこと、確認したいことなどなどいろいろあって・・・


matsukataさんのブログでもちょこっと紹介されたり、登場させていただいたりしてます(笑)

Matsukataさんのブログ

こんなものもゲットしてたりします!
amperex 1

さて、このスピーカーの機種わかる?

この写真だけで、「機種が判断できる人はほとんどいないでしょう」

→ フロント・ビューにも“この機種にしかない特徴”がある!


後ろから見れば、わかる人はいると思いますが・・・


そして、新潟精密 FN1242A がそれなりに落ち着いて、「あ~、これで当分何もせずにすんで幸せかも?」などと、ホッとしてたんですが、時間はいろいろなことを解決してくれる・・・

1~2年前「ちょっと、これ解析不可能! やってみたいけど手がかりがないからできないなぁ・・・」などと思っていたし、半分忘れてたことが、別のことを調べてて脱線して調べてみたら、思わぬことからヒントになって“解決の糸口”がみつかったりして・・・最初に調べてたことを“放置”してまでやる気になったり・・・

そんでもって、1週間くらいのうちに「テスト段階」まできたりして・・・あらまっ!

あ~、年末が近づいてきたのにやばっ!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あきおさん 初めまして!

コメントありがとう!

見てくださっていただいて感謝です!

こういった励ましをエネルギーにがんばります!

また、コメントしてくださいね!
2008/11/11(Tue) 23:40 | URL  | LUCY #-[ 編集]
そうですよね
ちょくちょく拝見しています。継続してアップ凄いです。私も努力しないと・・・。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。
2008/11/11(Tue) 15:58 | URL  | あきお #-[ 編集]
RYUさん うまいつっこみ!

「西海岸」ということになるのかなぁ・・・でも、ルーツは東海岸だと思ってるんですが・・・

もう、、これでわかっちゃいましたね!

でも、これの型番を当てられるかな?
2008/11/10(Mon) 23:15 | URL  | LUCY #-[ 編集]
それとも、西海岸かな、東海岸かな?
2008/11/10(Mon) 22:16 | URL  | RYU #-[ 編集]
「ドイツ」じゃないです!

これで、見えてきたかな?
2008/11/10(Mon) 22:09 | URL  | LUCY #-[ 編集]
ありゃハズレでしたか(^^;;「西」でなければ「東」ですか?
アムクロンはopamp使ってるのに侮れないですね。
2008/11/10(Mon) 00:10 | URL  | ks #uvrEXygI[ 編集]
ksさん お久しぶりっ! AMCRONはすばらしいですか?(あまり知らないカテゴリーなので・・・)

さて、このスピーカー 「西ドイツ系」じゃないんです!

超難問かも?
2008/11/09(Sun) 23:03 | URL  | LUCY #-[ 編集]
スピーカー
テレフンケンのアルニコのスピーカーじゃないの?うちにも似たやつが転がってます。
2008/11/09(Sun) 21:47 | URL  | ks #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック