自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2nd Stage “マイ・スペシャル”
2005年11月26日 (土) | 編集 |
 さて、みなさん“マイ・スペシャル”を創るのに必要なものは何でしょうか? これをはっきりさせないと始まりませんよね!

 それは、「自分がどう聴きたいのか?を決めること!」です。

 具体的には、「お気に入りの曲を、どんな感じの音で聴ければ一番気持ち良いか!」ということです。

 では、これを「自分の欲しい音」として、1つ強引に定義しましょう!

 「自分の欲しい音とは、自分が一番気持ちよく聞こえる音(他人は関係ない・他人のためにしてることじゃない)」と。

 イタイけど、こうとでも決めておかないと、他人に「どう?」などと聞いて、自分の基準がズレます。(自分で決めなければ・・・)

 お気に入りの曲なら聴いてみて、「ここのギターはもっとツヤがある音だ!」とか、「もっとせつなく歌ってるはずだ!」とか、違いを感じますよね!
 それに向かって音質を調整しましょう!

 1つ基準を持たないと、ゴールが見つかりません!
 
 私も、よくやってる長いトンネル(笑)
 おまけに、お気に入りの曲→うんざりの曲になったりする(笑)

 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
魅力的な
魔力的な?音楽が再生できるのでついつい頑張っちゃってます。
ここまでやる気が出たのは久しぶりです。
出力の件をなんとかしてうちのSPでも十分な(過大?)音量が出せるようにしたいと思ってます。
具体的にはUHC-MOSとか。
球の良さを残せるかどうか?(笑)
2005/12/01(Thu) 00:17 | URL  | 龍一 #mQop/nM.[ 編集]
その後、いかがですか?
 出力が小さい!とのことでしたが、その後いかがですか?音質とか・・・
 製作途中のシャーシブログで拝見させていただきました。すばらしいできばえですね!
完成したら、また写真を送ってくださいね!
2005/11/30(Wed) 23:22 | URL  | LUCY #-[ 編集]
マイスペシャル
PPPKAI?用のマイスペシャルケース製作に
励んでます(笑)

久しぶりに力、入ってますよ(爆)
完成しましたら画像送りますので。
いつになることやら。。。
2005/11/30(Wed) 22:05 | URL  | 龍一 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
