自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
桂川 解禁! 今年も逝きますた!
2008年03月16日 (日) | 編集 |
3月15日は、桂川の解禁日

今年も逝けて良かった!

来年も逝けるだろうか?  いつまで体力が保つか?(苦笑)

さて、例年になく暖かい気温だったので、助かった!

結果は、「く~、尺ヤマメ出ませんでしたぁ!」
マス 45cm 1

でも、ヒレピンで完璧な45cmの中マスが出た

見てっ!この尾っぽのキレイに伸びてるところ!


ボディーもキレイだったけど、家に戻ってから写真を撮ったので退色しちゃった・・・(苦笑)

マスでもこれはうれしいね!


今回も、「がまかつ 極抜」は、いともあっさりこいつを寄せてしまった 「ライン・ブレイクの不安をまったく感じさせないスゴイポテンシャルだ!」

久しぶりに同行したWADAさんは、「“なんと体高のある桂川の尺マス”を あわせ一発 で 顔を水面に出し、そのままタモに寄せる」という「豪快な荒技」を披露(すごすぎる!)

でも、今年はちょっとうれしい反面、悲しくもあった

うれしいのは、マスが少なくヤマメ・イワナが多く釣れたこと!

悲しいのは、放流量が減ってること!

帰り道、相棒と話していてそういう結論になった

私   「なんで、今年こんなにヤマメ・イワナばかり釣れたんだろう?」
相棒  「おかしいよな! マスが釣れないで、最初からヤマメ・イワナばかりっていうのは、やっぱマスが少な    いんじゃないか?」
私    「あぁ、そうだ! それっきゃないね!」

※注 ヤマメ・イワナ・マスがいる場合、多くの場合「マスが一番先に釣れます」 そして、マスが暴れるので、ヤマメ・イワナは警戒し余計釣りづらくなる傾向があります

相棒  「だから、間違いなく放流量が少ない!」
私    「そうだね!」

なんか、毎年おさびしくなってると感じるのは、私だけでしょうか?

都留漁協ガンバって! もっと放流量を増やして桂川を盛り上げましょう!

桂川大好きです! 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
WADAさん 去年のリベンジできて良かったですね! あのヤマメ“尺”あったとは・・・

RYUさん

残念ながら、ニジマスですぅ(悲) プリン味 なかなかイイですよね! 私もまた買おう!(笑)
2008/03/18(Tue) 23:17 | URL  | LUCY #-[ 編集]
これはサツキマスでしょうか?
2008/03/18(Tue) 23:10 | URL  | RYU #-[ 編集]
荒業のWADAです(爆)何はともあれ、お疲れ様でした。Lucyさんの中マス、大きいと思ったら45センチもあったのですか!私のは36センチ止まりでした。とはいえ、ばらさずに取り込めたのはその前にご一緒した特訓の成果です。アドバイスに感謝です!そうそう、私の釣上げたちょっと大き目のヤマメ、帰宅後に計ってみたら30センチぴったりでした。初めての尺ヤマメに感激です。楽しい一日、有難うございました。
2008/03/17(Mon) 23:42 | URL  | WADA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック