自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
予定がない日曜の午前・・・
2007年11月04日 (日) | 編集 |
ここ2回ほど“シリアス”だったので、ライトなことを・・・

来年から、健康診断のときにメタボリック検査のためにBMIによっては、「ウエストを計測する」という“おっかな~い現実”が来るのを知ってますか?

※BMIが22.5以下だと「ウエストの値は、自己申告でOK!」とのこと

 でも、22.5以下っていうと、“かなりスリム”だぞぉ(私はアウトです  苦笑)

それをおそれてという訳じゃないけど、予定がない日曜日の午前は、がんばってフィットネスクラブに行くようにしてる

すぐに、「何で日曜の朝からツライ思いをせにゃならんのだ?」って流されそうになる(苦笑)

以前カミングアウトしてしまったが、私も成人病をかかえてるので、医者から「定期的な運動は必須!」と宣告されてしまってるからだ(あ~あ・・・)

で、がんばらざるをえないんだなこりが・・・(く~)

「くやしいけど、僕は漢(おとこ)なんだな!」(アムロ・レイ)じゃないけど、

「やる以上は、キッツイのでないと恥ずかしい! 漢が行くんだから、イージーなプログラムをおめおめやるわけにいかない!」などと、ごたいそうな志(こころざし)を持つ“あふぉ”だったりする!

そして、割合と近くのフィットネスクラブは、なんと日曜の朝一発目に「一番キッツイプログラム」

このフィットネスクラブでも、アサイチにあるのはこの店舗だけで、他のすべての店舗はライトなメニューからはじまる(そりゃ、そうでしょうね・・・)

「なら、行くっきゃないでしょ!」で、行くようにしてる、それも車で・・・(爆 バカだ~これじゃ、意味が・・・)

ちなみに、“踊り”が得意な人じゃありません、才能もありません(笑)

マシンをガンガンやるには“自らの意志”で取り組まなきゃならないが、エアロを始めダンス系のプログラムはインストラクターがひっぱって1時間過ごさせてくれる!

※筋トレマシンを1時間は、意志も強くないとムリだし“拷問”に近いと思います!

だがこっちは“自らの強い意志”がなくても“ただ、ついていけば良い”、ので精神的にラク

そして、1時間のプログラムが終了すると“かなり殺してもらえる”

瞬間的に3kg以上落ちる!

でも、踊りをよく間違えて恥ずかちい!(爆)

“隣の人とご対面!”・“一人で新しい踊りしてる”とか・・・(爆)

こうして、汗とともに恥もかいておりまっしゅ!(爆)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
