自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はァ・・・
2007年10月02日 (火) | 編集 |
出張で旭川へ行った

用事を終えて、歓待していただいたわけだ

「動物園へお連れします!」

「はァ・・・(なんで、この私が・・・いい歳して・・・)」

で、「旭山動物園」へ行ってきた

そういえば、ニュースで報道されてたなぁ・・・ たしか、どエライ赤字を解消して黒字に転換した、というようなことだったよな・・・といったおぼろげな記憶しかなかった

いちお~、大ヒットの立役者の「ゴマちゃん(あざらし)」・「シロクマ」の写真を撮ってお見せしたかったが、平日にもかかわらず人だかりが激しくとても写真を撮れるような状況じゃなかった

この「旭山動物園」は、「行動展示」という言葉がキーワード

できるだけ自然に行動できる環境で生育させる、とのこと

せっかくなので近くで撮れる動物を撮ってきた
豹 1

かなりの至近距離なんだけど、伝わらないのが残念!

この豹、カメラと金網とは20cmくらいの近距離、豹も触る気になればこの写真でいえば、ムリヤリなら、右前足には触ることができるくらい近い距離にいた
トラ 1

トラ (おちっこ中 爆)

なんと目の前で、おすわりしておちっこ! おかげで(?)じっとしてくれたので、これまた至近距離での撮影ができた

あらためて、目の前でこれらの動物を見て「そうだったっけ?」と思った

そこで、質問です!

みなさん、トラと豹の大きさは 1.同じくらい 2.トラが大きい 3。豹が大きい

さて、どれでしょう?

正解は、2.のトラが大きい

トラって、豹の倍くらい大きいのね! テレビで見てると、そんな変わらないイメージなんだけど・・・

そういう意味では感慨深い動物園見学だった
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Lucyさん、ご無沙汰です!旭山動物園ですか!なんかとってもLucyさんのお人柄がにじむレポートで思わず和んでしまいました(笑)また時間があったら、上野動物園巡り・・・じゃなくて秋葉巡りにでも行きましょうネ☆
2007/10/03(Wed) 21:44 | URL  | WADA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
