自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまには・・・
2007年09月18日 (火) | 編集 |
時事ネタ をタマには・・・(ちょっとムリがあったか?・苦笑)

先に言っておくと、「私は政治信条はない 支持政党もない」

そういう人間が、こういうアングルから・・・

総裁選が盛り上がってる

福田さんが出てくるまでは、「小泉再登板」という声が上がって「なるほど、そうきたか!」

個人的に、小泉元首相は「(おそらくみんなと違った意味で)すげぇなぁ!」と思ってる

小泉元首相の父親は大臣まで務めた政治家

つまり、二世議員だし、きちんとした政治家の家系

自分は首相をしても、息子を政治家にしないし・・・

再婚もしないで、子供を育てた(いくらでも相手はいただろうに・・・、外国行くときも、奥さん連れて行かないで恥ずかしい思いをしただろうに・・・)

首相になる前は、「永田町の変人」と呼ばれ、父の築いたモノを引き継がず・使わず“一匹狼”

一応、派閥(最終的には、森派)に属しながら全く周囲を気にしない言動・行動

知ってる限り首相になる前から、「郵政民営化」といった過激なことを言ってた

橋龍との総裁選で、まったく勝ち目もないのに立候補→惨敗

あげく、官房長官もしたことないのに唯一首相になった(官房長官にしたら、この人何言い出すかわからないもんな~・爆)

こんな人間を首相にする方もする方だけど、逆にこういう人間しかできないことを(自覚を持って?)かなりやってくれた、と思ってる(功罪もあるが・・・)

常任理事国入りしていれば、ずいぶん日本を取り巻く環境は変わっただろうなぁ・・・

当然、反対する人が多く「反抗勢力」・「反対勢力」と言った言葉が流行ったりしたくらい

それを笑い飛ばす小泉元首相、でも、髪の毛ほとんど白髪になっちゃった

“風穴をたくさんあけた”からこそ、さまざまな旧悪の具現、その象徴として「年金問題」が表面化したんじゃないか?と思ってる

福田さん・麻生さんどちらが総裁になってもかまわないけど風通し良く、良いところは伸ばし、悪いところは正してもらいたいものである
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
