自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
あつものにこりて・・・ん・・・ 1
2007年09月08日 (土) | 編集 |
メインマシンの復旧もいい感じに仕上がってきた

あきらめて、“クリーンインストール”し、再設定を進めてる

まだ完璧ではないが・・・

原因を友人と話して遅くなった理由は,こんなことが結論のようだ

「マザーボードを交換したら、クリーンインストし直さないと・・・」とのこと

「いままでマザーボードを交換して,とくにシステムの不調を感じたことがなかった」が、友人によれば「だんだん必ずご機嫌ナナメになる、いままで例外なし、クリーンインストは必須」とのこと

「う~ん、私とはかなり違うなぁ・・・」

と思ったが、今回は“だんだんご機嫌ナナメ”は思いっきり理解しちゃったし、経験した(腹立つ~!)

削除できなくなった,フリーズ気味になる、ポートが開かなくなった などなど・・・

『え~い、こんなモノぉ・・・』だぜ!

「これじゃ、メインマシンにならない!」

(まだ、この時点ではクリーンインストしてないので・・・)「仕方がないもっと安定したモノをもう1つないと困る・・・」

で、ついにAMDをあきらめ初のインテル・マシンを組むことを決めた

だが、クアドコアから始まった新しいモノが投入される“前夜の時期”ゆえ、本気を出さず安く仕上げるのが得策だ

その代わりといってはなんだが、インテル・マシンには 久々に“必殺技をかます”

また、安くあげる以上、余剰パーツを最大限有効活用する

・DDR PC3200 512MB×2(DDR2ではない)
・AGPのグラボ(これは さすがに 8× です)

上記のパーツを再利用して作ればレベルは・・・

かといって、“ご機嫌ナナメ マシン”を“あやしながら安定運用は不可能!”(ぎぇ~)

→ そこそこで充足する!(スーパーサブという位置づけもある)

中古・オクを利用して安く仕上げるのだ

さて、みなさんどんなマザー,CPUをチョイスしたでしょう?

ふふふ“必殺技をかます”とは何だと思いますか?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おっ、元気? さて、「もう1台組む時点」で充分墓穴掘ってる!(爆) “必殺技”は、これ以上傷口を広げないために久々に使うのだ! “使える技”ですよ!(笑)
2007/09/09(Sun) 20:19 | URL  | nobody #-[ 編集]
???
必殺技???また墓穴を掘るんじゃ・・・(笑)
2007/09/09(Sun) 00:48 | URL  | やまだ #XD/8Df/M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック