自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
ついに ADVANCED W-03 es(アド・エス)投入!
2007年08月10日 (金) | 編集 |
去年ウィルコムの携帯を買った直後に、W-03 esが出て、“非常にアツかった!”

さすがに、ノーマルの03の大きさは“ないよなぁ”だったので、esの大きさなら“あり”と感じただけに、「もうちょっと待ってれば・・・」と思った

結果的に(仕方なしに?)1年は通常の“通話型携帯”を使っていたが、メインの携帯を換えるタイミングに、「ちょうど新型のes(アドバンスド・エス)が発売!」

問題の幅も、50mmまでシェイプアップされて細くなり、一般的な携帯と同じ、もしくは、スリムになった

そして、es ではカットされた「無線LAN」も復活して搭載!

CPUもクロック・アップされ、メモリも増量され、かなりパワーアップ!


開発秘話によると、BLUETOOTH,ワンセグはどうしてもここまでシェイプアップすると組み込めないので、泣く泣く断念、とのこと!(ふ~ん、そうなの!)

「じゃあ、ついでにこいつもいっちゃおう!」と・・・
アドエス 1

さすがに、初めて手にしたスマートフォン(携帯電話一体型のポケット・コンピュータの名称)はなかなかイイね!

“おとなのおもちゃ”(アブナイ表現?)として愉しい!

だけど、まったくもって使い慣れない!(苦笑)

3インチの画面を指じゃ正確にタップできず(当然?)、小さなペン型の“つっつく棒”(「スタイラス」という)を使うのだ
オリジナル スタイラス 1


デスクトップのPCと性能は比べようがないほど低い(ま、省電力とか、いろいろ制約があるので仕方ない)が、ウインドウズ・モバイルが“特化されている”ため操作性・使い勝手は優れているといえよう(ウインドウズもここまでシェイプ・アップできるのね!と感じてしまうのは私だけ?)
アドエス 2


買ってからチェックするのも何だが、W-03はネット上で1つのカテゴリーができているくらいアツイ!

検索すれば、どっさりひっかかる!

さまざまなアプリ・ソフトが有志によって創られていて、強烈にカスタマイズ可能だ!

こりゃあ、実用的なおもちゃとしておもしろい!

なつかしの「スパイ大作戦」の武器みたい!(笑)

“電車の中”とかで、“こどものようにPSPみたいにいじくって”いそしんでみたい(爆)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ポケットコンピュータでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
2007/08/18(Sat) 09:15:31 |  一語で検索