自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
究極の(?)マグネット・チューン 5
2007年06月09日 (土) | 編集 |
「極性をどうする?」

磁石は、ご存じのようにN極・S極がある

私が、説明を受けたのは「電磁石」だった

「電磁石」ということは、チョークといったコイルと同様「巻線方向と直角(直交)に極性(磁力)が発生する」

つまり、燃料ホースがコアになり、これにコイルを巻くと磁力はホースの両端方向に出てくることになる

「じゃあ、コイルを巻いてるホースの両端以外の部分はどうなってる?」

専門家にきちんと聞いたわけじゃないが、両端以外は“磁界の中でN・Sどちらでもない”

さて困った、ムリヤリあてはめるとなるとN・NかS・Sということになろうか・・・

N・Sということはないだろう、と思った

→ くわしい方がおられましたら、ご教授くださいよろしくお願い申しあげます!

自分がチェックしたときは、“N極を向かい合わせる”が最もポピュラーだった

これで試し、結果が良かったので「これで良し!」とした(残りのパターンを試すほど、物好きじゃないので・・・笑)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントどうもです! う~ん、電磁石は避けたいなぁ・・・(笑) ピップはけっこう強力だけど、私が入手したヤツはぶっとびです!
2007/06/11(Mon) 20:04 | URL  | LUCY #-[ 編集]
磁気回路
やっぱ磁気回路組んで磁束密度の高い所を
通してやるのがベストでは無いでしょうか?
磁気回路は最低パーマロイ?(笑)
 一番簡単なのはピップエレキバンを燃料ホースに貼る?
2007/06/09(Sat) 23:51 | URL  | やまだ #XD/8Df/M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
