自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
想定外のバージョン・アップ 1
2007年04月30日 (月) | 編集 |
 実は、アジャスト&アップグレードが必要になったのはコンピュータ関係だった!

 想像つかなかったでしょ!

 私のカーナビは、ヘッドユニットをとりはずすことができる
リビングキット

 こんな感じで、カーナビから取りはずすことができる

 「ブレイン・ユニット」という(そのままの表現だ!)

 で、「何するのか?」

 というと、「USBでコンピュータにつなぐ」

 専用の「ナビスタジオ」というソフトで、「住所(録)を」
転送できる、曲の転送ができるなどなど・・・

 これだけでもかなり便利!
リビングキット 2

 だが、この上の写真「リビング・キット」に内蔵して、「直接インターネットに接続できる」

 すると、「天気予報・(VICSから)渋滞情報」といったデータを即座に取ってきて、ブレイン・ユニットに取り込んだり、「地図データのアップデートができる」

 さらに、便利でこれを使わない手はない!

 やはり、「直にインターネットに接続できるようにしないと!」

 でもって、取説・マニュアルを読んだ

 ひさしぶりに「???」なパーツを買わないとならない!
 GU-1000T

 プラネックスから発売されている「USB LANアダプター」である

 それもギガビット! GU-1000T

 「パイオニア・カロッツェリア・HDDナビ指定LANアダプタ」 と書かれている
GU-1000T 1

GU-1000T 2

GU-1000T 3

 これでないと、マズイ?らしい

 「ん、???」と思ったが、こんなことでトラブルになりたくないので、買いに行った

 開けて確認すると悲しくなりそうだから、しないけど「インテルのチップ」なんて入ってないんだろうなぁ・・・

 “USB接続のLANカードじゃなくて、アダプタ”というものを買うとは思わなかった(苦笑)

  買ってきて、「さあ、つなぐぞ!」と思ったら、「ん、つながるわけないじゃん!」という事実に気がついた!

 自分の環境で「このUSB LANアダプタどうやってつなぐんだろ?」と思っていたんだけど・・・

 前回に続いて、またクイズです!

 「私には、何が足らなかったんでしょうか?」

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
TV?
リビングキットってテレビ繋いで操作すると思ったけど、誰かさんちでは、見たことがない?はずれ?
2007/05/01(Tue) 23:55 | URL  | やまだ #XD/8Df/M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック