自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
1年点検(有料) S210(W210) 夢のような展開 4
2007年04月23日 (月) | 編集 |
 ということで、いきなり 最高額の最新カーナビをつけていただけることになった

 ちと、悲しいのは“年度末・年度初め”の時期であるため“じっくり(愉しんで)選んでいられない”ことだ

 打ち合わせで、こんなことも追加で決まった

 ○○万円以内は、ヤ○セもち、でこれを超える分は私の負担

 つまり、カーナビのオプションパーツも追加できるのだ(スゴイ!)

 ただし、検討の時間は事実上2日間しかなかった

 そこで、DACで有名なじんそんさん・カーオーディオとなるとやまださんに相談!

 思ってもみない展開なので、最近の情報が欠如している!

 自分の知識だと、パイオニアのカロッツェリア,パナソニックのストラーダが双璧

 だが、型番などアタマにない とても、賢い選択はムリだ!

 じんそんさんは、DACばかりではなくホントに博識です!

 カーナビも ものすごくくわしい!
 
 「クラリオンが魅力的だけど、総合的にはやっぱカロッツェリア」

 とのこと(やまださんも同様だった)
VH009G

 パイオニア カロッツェリア AVIC-009G(地デジチューナー含む)

 オプションについては、私は、バックカメラを選択した
バックカメラ

  バックカメラユニット ND-BC2

 だが、彼は視点が違う!「まず、VICSビーコン,ETCはついてるでしょうけど、“カーナビ連動のETC”、後からつけるとキツイので“サラウンドのセンタースピーカー”」
VICSビーコン

  VICSビーコン ND-B6
 カーナビ連動ETC

  カーナビ連動ETC ND-ETC4
センタースピーカー 1

ハイダウエイアンプ 1

 センタースピーカー TS-CX7A(アンプ含む)

 とのアドバイスをいただいた!

 なるほど、たしかに“カーナビ連動のETC”・“サラウンドのセンタースピーカー”はもう一回追加してつける作業は大変だ

 最後に私はiPoDを使わないので“USBオーディオ接続ユニット”・“CDチェンジャー”を追加した
USBユニット

 USBアダプター CD-UB10
CDチェンジャー

 CDチェンジャー CDX-P1270

 “オーバー分”がおっかなくなった(爆)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
