自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
みなさんは・・・
2007年01月29日 (月) | 編集 |
 朝起きたとき、イマイチ口がスッキリしない!

 自分自身の経年劣化(たんなる老化?)によるものとも思うけど、こんな記事を読んでちと考えた。

 「寝ているときに口中の雑菌の数は約4倍に増える」

 おまけに、「40才を過ぎれば80%の人は歯周病菌を持っていて、歯槽膿漏の予備軍」とある。

 自分が残りの20%に入っている自信は現状を考えるとありえない。(く~)

 そんなこんなで“少しでも口中の雑菌を減らして、歯槽膿漏の可能性減らせるなら”ということで「マウス・ウオッシュ」のたぐいは大好きだ。

 でも、“バッチリいい香り”をしみこませてくれるリステリンは、打ち合わせをしたりするときには“エチケットかな?”とは思うけど、食べ物の味まで変えてマズくしてくれるモノが多く、困りモノ。

 最近買って試したモノで、なかなか良かったのが、デンターシステマのノンアルコール タイプだ。
デンターシステマ 1

 「浸透殺菌」というキャッチコピーに惹かれて買ったが、後味がしつこく残らないのがありがたい。

 前述のように、雑菌を減らすために朝起きて、すぐ“ぶくぶく”しても直後に食べる朝食の味ににあまり影響ない。
(中には、あの歯磨きの味が大好き、という人もいると思うけど・・・ミカンを食べるとすばらしい味 おぉっ!)

 うん、このくらいだと気軽に“ぶくぶくできる!”

 キャッチコピーにもあるけど、たしかに「朝の粘つきは減った」

 口臭もちっとは減るだろう・・・(こいつ、口くっせーなどと思われたくない!!!)

 満員電車で口臭のひどいおっさんには殺意すら感じる(爆)

 これで、歯周病菌の可能性が劇的に低下するといいなぁ・・・

 みなさんは、いかがでしょうか?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今度行く時
今度行く時は、PPP-PLUSと1541エピとプリを完成させてから行きたいなあ。私の音はこれって言える物を持って行きたいので期待して待っててね。
2007/01/31(Wed) 19:05 | URL  | やまだ #XD/8Df/M[ 編集]
やまださん お久しぶり! また、東京来る? GUMはおだやかな味でイイですよね!
2007/01/30(Tue) 23:35 | URL  | LUCY #-[ 編集]
GUM
私は、毎晩デンタルリンスGUMで磨いてます。
不満も無く継続中です。
2007/01/30(Tue) 22:59 | URL  | やまだ #XD/8Df/M[ 編集]
うっ、スゴイ! キャリア長いんですか? 知ってたら、どれが一番効くか教えてください!
2007/01/30(Tue) 06:43 | URL  | LUCY #-[ 編集]
当方キャナリーナ900pwユーザーと自負しつつ思い切り怠惰な日々です。やや突っ込んでグラディアは過去の歯冠修復材と比べ画期的だと思いながら世話にならないようにマシなケアをしろよと自己批判の日々です・・・はぁ・・・。
2007/01/29(Mon) 23:32 | URL  | やまぐち #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
