自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
試作基板&ケーシング 2
2006年11月10日 (金) | 編集 |
 けっこうみなさんに良い評価をいただけたようで、HENのケーシングについてはかなりの質問をいただいたので、写真を中心にお伝えします。

 まずできあがった試作基板はこんな感じ
基板 おもて PLUS 1

基板 うら PLUS 1

 買ってきたタカチのHEN2種

HENの箱 1

HENの箱 2

 試作基板をHENのケースに置いてみた

 収めることができるぞ~!
ケース 1

 基板の後ろ側にはトランスを置くスペースがある。(今回の試作基板用に、市販品のEIコアのPTを買ってきた。のここに配置した。)
ケース&トランス 1

 トップとなる部分の穴あけを終えたところ
TOP 1

 OPT用のHENにも穴をあけた(3個ずつの穴はP1・B・P2用と入力のシールド線用で念のため左右にあけてあるが、実際にはすべてを使わない)
OPT 穴

 OPTを載せるとこんな感じ
OPT HEN 1

 特注したかのように、ピッタリはいるぞ~

 つづく~!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
 ご賢察のとおり正解です!

 いずれ記事でも書く予定ですが、5K p.pをリファレンス、さらなる出力アップには3K p.pとするつもりです。
2006/11/12(Sun) 04:26 | URL  | LUCY #-[ 編集]
今度の出力トランスは5K ですか?
2006/11/11(Sat) 22:54 | URL  | tyuuki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
