fc2ブログ
自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
お薦めパーツ 2 プラグ
2006年09月23日 (土) | 編集 |
 ピンジャックなどは、私はアキバのガード下にある「小沼電気」で買っている。

 検索ワードで、「小沼電気 プラグ TMS」でひけば見つかる。

 「TMS」というのは、この小沼電気のブランド名。(さすがに、由来を聞くのは忘れたけど・・・)
プラグ 1

 これは、1つ780円。なかなか使い勝手が良い!

 場所は、アムトランスの並びで駅に向かって歩くと2軒先の通路の角にある店。

 最近は、MJにも広告を載せている。

 あーいったところにあるので軽視してしまいがちだと思うが(おっと失礼!)店の方が言うには、

「このガード下の店はパイロット・ショップで、本来ウチはメーカーです!アクロテックにもOEMで卸しています。ほらこれが同じモノですよ!だから、ここで扱うウチの製品は中間マージンがないから安いんです!」

 といった内容を聞かされてから、鵜呑みにして買い続けている。(まあ、いくつも店をさまよって選ぶのがめんどくさいのもある。)

 実際、使ってみて、クオリティーに問題を感じないし、他の店と比べて「あっ、やっぱ安いな!」と思ったこともある。

 念のため、検索ワードでひっかけて調べてみたら、もっとビックリすることが書いてあった。

 あのW○TのOEMもしているそうな!(これは、私自身が直接聞いて確認したことではないが・・・でもこれは今度聞いてみようっと!)

 それでも、前述のRCAジャックだけは秋月にかなわない。(爆)
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック