自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
LIttle Lucy MINT CANDY 組み立て&TIPS 2
2017年05月31日 (水) | 編集 |
当初に1608サイズでCADしてましたが、

このサイズ嫌いなので、

計画変更して、すべて2012サイズで再CADしました


はんだ付けしやすくなったと思います!

チップ抵抗は、

すべて1個予備を添付しておきました!


まず、下の写真の抵抗に注目してください!

IMG_3226

68Kと33K

→ これは、「アルカリ電池用の抵抗値」

ダイソーなどの

ニッケル水素充電池の場合は、

定数を変更した方が良い!


チップ抵抗を追加添付してあります!

68k→62k

33k→47k

に変更します!


IMG_3207

チップ抵抗の片側だけ

はんだ付けしていきます!


68k(または、62K)からつけていきました!

→ 私は、ニッケル水素充電池仕様

なので、62Kです!


IMG_3208

がんばって、すべて片側だけつけます!

IMG_3209

コンデンサーの2,200pfだけ、

入手の都合で1608サイズになってしまいました・・・


パッドは、2012にも1608にも

対応するように設計してあります!


ちょっとはんだ付けしづらいかも・・・

IMG_3210

片側だけ全部つけました!

ここまで来れば、終わったも同然です!


IMG_3211

もうチップ抵抗を押さえる必要はない!

残りの片側を

一気につけてしましましょう!


結構疲れますね・・・(苦笑)

裏側のはんだ付け終了です!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック