自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
久しぶりの爆釣
2016年07月03日 (日) | 編集 |
IMG_2985

ちょっとグロい画像でごめんなさい!

ここ数ヶ月公私ともに心騒がしく過ごすハメになり、ブログの更新もできなくてごめんなさい!

そんな中行った、

桂川釣行・・・


久しぶりの中爆釣!


うれしい悲鳴が・・・

これまた久しぶりの

腕が筋肉痛だ!(笑)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
このコメントを見る前にヤフオクで原点流6.5m買ってしまいました。
お勧めの7mは人気があって高くて買えませんでした(笑)
碧羅1.2号まで対応していて強そうですね!
都留でまともに釣れる様になったら検討するかもです。
教えて頂きありがとうございます。

別の話しになりますが、都留漁業での駐車ポイントや入渓点はやはり足で稼いで見つけて行くしかないのでしょうか?
おとり店等では教えて頂けないのでしょうか?

2016/07/12(Tue) 01:58 | URL  | のり #-[ 編集]
のりさん

原点流向き、向きじゃない というのは、その人それぞれのスタイルによるのでお答えすることは難しいですね!

やはり、一般的な渓流釣りだと6mくらいだと思います

今回、予備竿として期待して買った竿があります

碧羅の6.5m 2016ダイワの追加サイズの新製品 これは、他の長さのモノと調子が違い「胴にのる」竿です

なので、抜くにも糸に負担がかかりにくく、また、1.2号まで対応する「強い竿」です

値段も安いカテゴリーに入る竿だと思います

この竿で、今回釣りました

自信をもっておすすめできます

35cm,38cmの中マスも簡単に寄せることができました

「ヤマメの尺抜き」も今回しました(笑)

返信してね!
2016/07/06(Wed) 16:32 | URL  | Lucy #-[ 編集]
こんばんは
早速のコメントありがとうございます。

7mもあると場所を選ぶのですね。
普段は群馬の神流川に通ってますが、7mは長くて使いづらいです。
5.5m〜6.0をメインに使ってます。
都留でメインに使用するなら何mがお勧めですか?
出来たらRUCYさんのお勧めの竿教えて下さい。
やはりがまかつの極抜ですか?
原点流見た目も他の竿と違い渋くてかっこいいです。

渓流釣りを始め3年目になったのでそろそろ尺ヤマメを釣ってみたいので頑張って都留に行き、憧れの尺ヤマメいつか釣ってみたいです。
それにしてもこんなに釣れる方がいるとは本当にびっくりです。
初めてみました。
凄すぎます。

また、私もオーディオ好きなのでまめにブログ見させて頂きます。
まだ真空管アンプまではいけていませんがケーブルはウエスタン使ってます。
ありがとうございました。

2016/07/05(Tue) 19:41 | URL  | のり #-[ 編集]
はじめまして、のりさん

7mを振るには場所を選びます

なので、都留、桂川漁協管内どちらが良いとはいえません

原点流は、基本設計が7mなので買うなら7mの方が良いでしょう

シマノにしては、思ったより粘りのある細山さんらしい設計ですが、仕舞い寸法が長いのが欠点ですね!

都留漁協管内が好きです!
2016/07/04(Mon) 23:38 | URL  | Lucy #-[ 編集]
桂川の都留で原点流7m
初めまして
楽しくブログ見させて頂いております。
原点流で検索していたらヒットしました。
すごい釣果ですね!本当にびっくりです。
都留と桂漁業どちらが原点流向きですか?

先週初めて都留の城山辺りで6m竿のぶどう虫で挑戦しました。
駐車する場所も中々見つからず苦労しました。
結果はチビヤマメと尺らしき魚をバラしました(笑)
もう少し長い竿が欲しく原点流を狙っています。
都留で原点流7mお勧めですか?
教えて頂けたら幸いです。
2016/07/03(Sun) 22:40 | URL  | のり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック