自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏の思い出???
2006年03月03日 (金) | 編集 |
 実は去年の夏、業者の紹介でベンツのディーラーに行ったことがある。

 その日は、出かけた後で疲れ切っていた。おまけに服装は、「Tシャツ・短パン・サンダル」というなんともハイソなディーラーへ「間違った格好?」で行った(ことになるのかな?)。

 そこで、「○○さんの紹介で、・・・」と伝え、該当の人が出てきてすばらしい応対をしてくれた。

 まあ、おかげでそれなりに知識を手に入れることができたのだが・・・

 ノンフィクション!である。

ディーラー「お客様は、どのようなお車をお求めですか?」
 私    「ベンツのバンで銀の四駆!」
      → どうも、このセリフが決定的に地雷を踏んだようだ。(爆)
ディーラー「それは、E320 ステーションワゴン ブリリアントシルバー の4マチック のことでございますか?」
 私    「(カチン!お~、お~全部言い直してくれてんじゃん、と思いながら)はい」
ディーラー「なんで、4マチックをお求めですか?」

      → このセリフで決定的にキレた!なんで、おまえに欲しい理由を答えなきゃならないんだ!おまえは面接官かよ!

      → 席を蹴って帰ろうかと思ったが、この際なので冷静に聞き返してみたのだ。(大人である 笑)

 私    「4マチックは珍しいですか?」
ディーラー「ええ、通常のお客様はあと40~50万円追加すると最上級グレードが購入できるので、4マチックをご希望されてもこのことをご説明すると最上級グレードをお求めになられるのです。」

 ほ~、なるほどねー。それでこういうふざけた聞き方になったのね・・・とりあえず席を蹴って帰んなくて良かった。(笑)
 じゃ、この際もっときいてみよう!

 私    「4マチックはどれくらいの割合で売れているのですか?」
ディーラー「少々お待ちください、調べて参ります。・・・数分後・・・3年間でこの店では2台です。」
 私    「他のディーラーでは?」
ディーラー「東北・北海道といった雪の多い地域では多少売れておりますが、割合は極端に少ないと言えます。」

 その他、いろいろと聞いてみたがそれは省略する。タマ数が少ないことと、その理由を知ることができたのは、収穫だった。

 だが、ガマンして話をしていたこととタマ数が少ないことを知って何となく嫌気がさし、しばらく車探しをさぼってしまった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それは言える!
 それは言えます! たしかに・・・できれば運転せずに乗りたいよね!(爆)

 そのかわりバッチリ荷物は積めます!(爆)
2006/03/05(Sun) 22:30 | URL  | LUCY #-[ 編集]
ごぶさたしてます!
メルセデスって、、ダルくないっすかぁ(w 友人が持ってた昔のSクラスなのですが、ダイレクト感が無いって言うか・・別室でシミュレータを操ってるような感じで・・運転したい人が乗る車ぢゃないな!と思いました。快適な「移動」が目的なら最強かも!? 全然関係無いですが、昨日サンクのTurbo2を見ました!ちっこいのにスゲー迫力!!(車内環境・極悪ですけどw)
2006/03/05(Sun) 20:57 | URL  | くましろ #-[ 編集]
こにゃにゃちわ
最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたらこのぶろぐの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!
2006/03/04(Sat) 02:25 | URL  | LICA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
