自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
そろそろちょっとタフなギターを・・・ 1
2016年03月22日 (火) | 編集 |
しばらくブログをおやすみさせていただきましたっ!

ここで、久しぶりにアコースティックギターについて展開したいと思います!

オーディオを趣味にしてる方にとって、楽器をやってみると“オーディオにも生きる部分は多い”と思います!

特に、アコースティックギターは電気的に増幅する、エフェクトをかける、といったごまかしが気ない楽器なので、新たな発見があるかと…

さて・・・

IMG_2921

アコースティックギター、もうかれこれSchoenberg(ショーンバーグ、と日本では呼称する)を使い続けて、20年以上過ぎた

IMG_2919

音質・鳴りに関して一番のお気に入り

じゃなきゃ使い続けないんだけど…(爆)

でも、1つ気になる弱点がある

弦の張りっぱなしができない!

どういう状態か?というと・・・

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック