自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんなの買いました ”激安中華”真空管ラインアンプ 6
2016年01月28日 (木) | 編集 |
やっと、到着

結局、当初の到着予定の最も遅い日より1週間以上遅れた!

では、梱包物をご紹介っ!
IMG_2864

IMG_2865

IMG_2868

IMG_2870.

IMG_2869


それでは組み立てるっ!

結構合理的なコンストラクション

ヘキサゴンボルト(六角ねじ),フツ~のプラスねじ,ワッシャー各1個×4で留める

基板と下面のアクリル板はワッシャーで浮かせるんだね!

IMG_2872

なぜか、チャイナの真空管は3個と1個スペアが入ってるっ!

→ “豪華・親切・サービス”というより、“それだけバラつきが多いため多めに入れざるを得ない”と推断(苦笑)

IMG_2880

メタル・ノブはこの値段にしては豪華だな…

IMG_2876

一応、入出力端子は金メッキ(ほぉ~)

なかなかうまいコピーだと感心したのが、「アルプスのボリューム色したボリューム」

IMG_2865

なんとこれは、今となっては日本じゃめったに見れない「スイッチ付き2連ボリューム」

これ、アルプスで作ってくれたらうれしいね~

個人的にはBカーブを希望します!

見て唖然としたのが、ハンダ面

IMG_2866

見てよ!この汚らしい仕上がり…(爆)

IMG_2867

ま、部品面も雑然とつけられてるのもご覧のとおり・・・(爆)

IMG_2873

なんと小さなACアダプタ・・・

IMG_2871

視点を変えると・・・

これを自分で作ったら一体いくらかかるんだろう?

これを考えたら、

基板を起こして、ケース,予備管(?),

ACアダプタがついて音

が出る状態でこの値段・・・


すばらしすぎる!

充分です!

文句言ったら罰があたるって!(爆)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
やまぐちさん、どうもっ!

まあ、これは誤植でしょう!

整流してる部品は実装されてませんね!(苦笑)

それよりも、6J1=6AK5,EF95 ×2 でヒーター12.6Vのハズが18Vを供給してる・・・

大きなセメント抵抗をつけて電圧ドロップさせてる気配がない

チャイナだから、バカバカしいのでヒーターの電圧計りませんが・・・(爆)

こわいことになってる気がします!(苦笑)
2016/01/31(Sun) 22:26 | URL  | LUCY #-[ 編集]
しばらく頭をひねっていたのですがAC-ACアダプタなんですね(笑)。
2016/01/28(Thu) 22:37 | URL  | やまぐち #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
