自作オーディオの情報発信基地! Little Lucy "the lotus"の製作応援もキープ・オン! 真空管・DACを使って音楽を愉しむことから、新たにアウトドア,ギター,渓流釣りも加えジャンルをブロード! メール待ってま~す!(プロフィールの下の「Mail」をクリックしてネ!)
こんなの買いました ”激安中華”真空管ラインアンプ 3
2016年01月13日 (水) | 編集 |
買うにあたってのコンセプト(苦笑)

 → どう考え、どこまでやるか?

絶対本気・マジにならない!が大前提・大原則(爆)

この機会に“YAHA系”を聴いてみよう!

YAHAの回路を見ると、本来なら、B電圧に150V(う~ん、おまけして100V or 120V)をくれなきゃいけない真空管を “たった12V”で使うので“まともな動作じゃない”ことは誰でもわかる

“まともじゃない動作“に、すばらしい音質を求める(希める?)こと自体 “壊れた発想”

 → 可能性はゼロじゃないが…

「どの程度の音質か?

聴いてから考えよう!」

が、まっとうなスタンスでしょう


また視点を変えると、「聴かずに否定はいかがなものか?」と思うし、これだけの人が作ってる以上“何らかの音質的魅力がある”と考えるのが妥当だろうなぁ・・・

ところで、元旦にオーダーしたものが

まだ届かないんですけど…(苦笑)


チャイナのシンセンから・・・(やっぱね!)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
やまぐちさん、どうもっ!

作ったんですか・・・

ということは・・・なのかな?

う~ん・・・
2016/01/22(Fri) 23:22 | URL  | LUCY #-[ 編集]
記憶はあるんですけど、それ書いちゃうとブログの筋を折ってしまいそうなのでノーコメントでお願いします(笑)。

回路が簡単だった分興味深かったですよ。
2016/01/20(Wed) 22:17 | URL  | やまぐち #mQop/nM.[ 編集]
やまぐちさん、どうもっ!

どうでしたか?

評価をお伺いしたいです!

どらさん、お久しぶりっ!

チャイナから何を購入されたのでしょうか?

実は、1/4~14までに配送予定が、1/17にお届け予定に勝手に変わり、22:12現在、まだ届いてません!

「こら AMAZON 何しとんねん!」(怒)ですわ!
2016/01/17(Sun) 22:13 | URL  | LUCY #-[ 編集]
ちゃいな から買ったことありますけど、75日かかりました(爆
船便だったようです(泣
2016/01/16(Sat) 02:17 | URL  | どら。 #O24v7Kjk[ 編集]
実はYAHAは似た疑問で昔「ものは試し」でつくったことがあります(^^)。
2016/01/13(Wed) 21:53 | URL  | やまぐち #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック